見出し画像

週8餃子男が選抜。【本当においしい餃子店13選】間違いない名店オンパレード♡

お店によって具、皮、味などの個性が爆発し、同じ味がないからこそ、巡る甲斐があって面白い。キッズ〜大人まで世代問わず愛され続ける食べ物…それはズバリ「餃子」!

今回は、餃子のために生きる男で有名な、餃子超人こと「オガサワラガク」さんがおススメする『本当においしい餃子店13店を紹介します♡
知る人ぞ知る隠れ名店続出です!!

Contents

🥟餃子のプロ選抜!本当においしい餃子店はココ!
🥟①まずは王道!餃子店5選
🥟②本当は秘密にしたい餃子店3選
🥟③デートで行きたい餃子店5選

①まずは王道!餃子店 5選

【1】餃子のハルピン(三鷹)

モッチモチの餃子といえば、ズバリ三鷹の「餃子のハルピン」です。

皮の仕込みをすごい一生懸命やっていて、手伸ばしの餃子屋さんの中でも、ココの餃子は、モチモチ感が一番強いかなと思います。モチモチしてるだけではなくて、歯切れがいいというか…口の中に残る嫌な食感ではなくて、噛み切れる程よいモチっと感なんですよ。

しかも、肉汁がすごいんです。もう、こっから埼玉県まで行っちゃうんじゃないかってほど、バア〜ンッて飛び散るんですよ。ほんと僕、埼玉ギリギリの赤羽まで肉汁飛んでいっちゃったことあります(笑)っていう餃子なんですけど、その肉汁を吸ったモチモチの皮が本当においしくて…というか、この皮でなければ、大量の肉汁は受け止めきれないというか。焼き小籠包に近い餃子ですね。

しかも餃子の餡が11種類もあって、特にホタテが最高にうまい。

中国のハルピンから持って帰ってきた香辛料がうまさの秘密なんです。肉汁のスープにホタテの旨味がプラスされて、高級料理屋の海鮮スープを飲んでるかのように、口の中に幸福なスープが溢れますよ。

【2】鉄なべ餃子なかよし(阿佐ヶ谷)

パリッと系餃子でおすすめは、「鉄なべ餃子なかよし」です!

鉄鍋餃子とは、黄金色に輝く小ぶりの餃子が鉄鍋に一切の隙間もなく、びっしりと詰まっている博多の餃子のことなんですが、それが東京の阿佐ヶ谷でも食べられるんです。

玉ねぎの甘い旨味が強く出てきて、もう食べ始めたら止まらない!ごま油を使ってしっかりと焼かれた皮はカリッカリで肉餡はふわっふわ。「カリふわ」な食感で、もう、スナック菓子を食べてる感覚。

肉餡は細かくミンチされているので野菜やお肉の食感は残っていないのですが、かすかにきくらげの食感を感じることができるんです。ニンニクが強めに効いているのでビールのアテとしても最高!

熱い鉄鍋でパチパチ音を立てて運ばれてくるだけでもテンションは爆上がりっす。

まるで帽子みたいなビジュアルで、こんな帽子があったら絶対買いたい!この帽子かぶって原宿に行きたいですもん(笑)。

ちなみに「なかよし」という店名の由来は”みんな、なかよく餃子を食べられるように”ということらしいです。店員さん同士もお揃いのTシャツを着て仲よさそうにしていることからも、その心意気が伝わってくるんですよね。


続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ

ここから先は

4,701字 / 31画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?