見出し画像

出国したとたん腹痛くなる。

こんにちは。
年に2回の渡韓を糧に日々を生きています。
一人旅は誰も頼る事ができません。
調べても調べても不安で
もう日本ではない出国ゲートにいると
不安で腹痛になるのはあるあるでしょうか?
異国でトラブルにあった時
私は何の為にお金を払ってこの経験を
してるのかといつも考えますが
便利すぎて優しい日本を再確認する為の
心の洗濯と思っています。
後は何もわからない言語のシャワーって
不思議と大声でもストレスにならないんです。
ガチャガチャとうるさい人混みの中にいるのに
リラックスできるのでなんか不思議です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?