見出し画像

ソウルから車で1時間〜龍仁大長今パークに行ってみたよ〜

推し活始めます

明洞のドミトリーで身体を休め
次の日の朝は前もってコネストで予約していた
龍仁大長今パーク+ドラマ衣装撮影を
してきました✨

ARMY、そしてユンギペンなので
Daechwita〜大吹打〜のロケ地に行ってみたかったのです。

このМVから沼った自覚あり

私が行った時は大体6800円位だったかな?
このドラマ撮影所、自分でバスを3回位乗り換えれぱ片道600円位で行けるのですが、バスの本数が
少なく安全面も考えると結構オトクと考え予約しました。

朝、ドミトリーにガイドさんが
迎えに来てくださり他のツアーの方と出発ー!
高速で1時間程ドライブを楽しみました。
途中、ガイドさんがBTSが住んでいるとされる
高級住宅地 漢南ヒルズを教えてくださったり
(いいのか)途中にあった水刺身(ムルフェ)の
美味しさを熱く語りだしたりと韓国の人と
コミュニケーションとれてるなぁーっていうのが
楽しかったです✨
韓国ではお肉料理が注文されがちですが
ムルフェいつか食べてみたいですね。

到着〜田舎にきたよ〜

こちらのパークは京畿道の龍仁市白岩(ベガム)
という所にあり、車でたった1時間ほど走った
だけなのに広がる景色は立派な田舎だった。
(褒めてます。)そもそも、こちらのパークは
現在でもテレビ局MBCの時代劇の撮影に使われているのでビルや電線が映ってらまずいのですね

広がる昔の韓国の風景

かなり登り道が厳しく、
私達はチャングムカーというゴルフの移動に使う車で上まで行き降りてくる形をとりましたが
チャングムカーなしでは結構辛いです…。

こちらの前でラップしたり
こちらの前で踊ってたり
カメオ出演のジンくんグクの場面だったり
あちこちにここで撮ったという看板があって
あら親切
MVに出てくるこちらの玉座も立派なレプリカの為
座って写真を撮る事が可能です✋

行く価値ありだけど!予習は必須!!

こちらのパークはかなり有名なドラマを
多数撮影しており、ガイドさんもノリノリで
ドラマのあそこの〜とか説明してくださるのですが
見てないと楽しみの半減しちゃうので
ちょっと時代劇をかじってから行くことを
オススメします🙇
また、日差しがかなり強いのでUV対策、
帰りは疲れても爆睡できるので、
やはりコネストさんでガイドさん付きの送迎を
オススメいたします✨気になった方は
ぜひ行ってみてください😊

MVに出てくるノリゲ
(韓服につけるやつ)は
入り口近くのミュージアムショップにあります!
お昼になるとご飯を食べに休みになってしまうので
購入希望の方はあらかじめガイドさんに伝えておきましょう☝

次回 

韓国でイタリア料理を食べにいこうの巻

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?