FIRE 5年計画 58日目

お疲れ様です。
今日は、日経平均大荒れでしたが、取れましたか。
とりあえず、FOMCが何事もなく通過し、米国の要因よりも日銀の利上げを少し容認するかのような発言が出たことで銀行株だけが上がり、そのほかのセクターは下がり一時800円以上の下げ幅になるも、終わってみると、金曜日だというのに130円程度のマイナスで引け、途中昼過ぎに猛烈に下げた銘柄もほぼ元通り、通常な一日でした。さすがに下げないだろうと思った銘柄でデイトレで少し抜けたのでよしとします。もう昨日の売却で現金化したことで今月は触らない予定でしたが、結局いじってしまいました。よかったのか悪かったのか今一反省が足りない点はありますが、少しでも取り返しておかないと8月から12月は途中9月末から10月初旬の配当のみが不労所得であとは全て労働収入での蓄財をしなければなりませんので、こういった小口のデイトレ収入も大きいものです。

明日は一日休みです。本日はスニーカーの紐が長すぎたので短いひもを買ってきました。同じ靴なのでひもも同じものでよいので買うのが安心感があっていいですね。7月の収入に入っていないデイトレ収入が3万を超えていましたので、これはスニーカーをさらにもう一足購入したくなってきましたが、すでに3足購入済ですので、ちょっと今はステイです。せっかくの靴なので履き倒しですからね。また、どれくらい持つのかというのも確認したいところです。結構、楽しんでおります。いいですよ、一側安いので4000円台、型落ちの高い方で7000円台を2足、計3足です。たまたま、店頭に並んでいた4000円台のスニーカーが履いたらぴったりだったので、即購入。値引き率も多分、大きかったはずなのでかなりお得ですよね。

何より、株や投資関連のものばかり買っていても結局手元に残らないですが、こうやってスニーカーとかは手元に残りますので消耗品ですが、また、購入するぞって気持ちもテンション上がりますし、なかなか迷って買わない方にはお勧めです。プーマとナイキです。どちらも何の文句もなくすごく履き心地がいいです。前にも言いましたが、社会人なってからは革靴のみでしたので、ほぼ、スニーカーなど履くこともなく、スポーツもしませんのでそういった靴もなかったので、本当に良い買い物です。依存症とかには絶対ならないので大丈夫です。とにかく今は計画に従い、貯めていかねばなりませんので、無駄はしません。楽しく使うことは全然問題ないです。金額も含めてですが。

明日から土日、これは株もしようがありませんので、投資用資金は現金のまま大丈夫です。ラスト31日が月曜日で本日の下げの影響も少々残っていますが、日銀の発表も確定するのでまた動くかもしれません。デイトレで極力持ち越さない、または、トレードを控えるなどして現金ベースでの報告が出来るよう努めて参ります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?