見出し画像

愛犬と一緒に、隠れた楽園【コテージ セトロ】宿泊レポ

こんにちは。2023年8月にオープンした、フウドが運営する貸別荘コテージ・セトロですが、連日週末はご予約で埋まっているようになりました!
ありがとうございます。
実は、セトロですが、江田島市内で唯一ペットと一緒に宿泊できる施設でもあります。
愛犬を飼うご夫婦に利用してもらいました♪
以下、体験レポートとしてご覧ください。

愛犬と一緒に、隠れた楽園
【コテージ セトロ】宿泊レポ



愛犬と共に旅行の計画を立てたのは、毎日の忙しさから離れ、最愛のパートナーと非日常の特別な時間を味わいたい、という思いからでした。
わんちゃんが自由に走り回り、新しい匂いを嗅ぎ、新しい風景を眺めることができるような場所を探しているときに、貸別荘コテージ・セトロを見つけ、まさにこれだ!と思いました。

自然の中で一緒に過ごす時間は、都市の生活では決して味わえない、静かで平和なひと時をもたらしてくれます。私たちが一緒に歩く森の小道、波打ち際での遊び、星空の下での夜の散歩は、きっと忘れがたい思い出となるんだろうなぁと、行く前からわくわく!



ログハウスは一棟貸切でわんこの同伴も可能!
さらにすぐ目の前にビーチがあり、とってもドッグフレンドリーな施設です。
今回は新しくオープンしたばかりの「貸別荘コテージ・セトロ」の魅力をたっぷりご紹介します♪

1. チェックイン

広島市内から約1時間30分で、「貸別荘コテージ・セトロ」に到着。
基本的にセルフチェックインでお部屋に入れます。管理するコミュニティスペースフウドも車で10分程度なので、江田島の情報も聞きに行ってもよさそう。

スマホに届く暗証番号を入力して解錠します。


扉を開けると…!入った瞬間に優しい木の香りが広がります。

わんちゃんも探索しています。
天井を見上げると、流木のランプがお洒落


1階にLDKと個室1階のベッドルームがあります。


そして2階にはロフトがありました。

2. お部屋探検

それでは早速お部屋を探検してみましょう!
キッチンには食器やレンジ、炊飯器、ケトル、調理器具、洗剤、ゴミ箱など長期滞在にも嬉しい備品がずらり。

キッチンも必要なものが揃ってる!


お風呂場とトイレはこんな感じ。



ウェルカムメッセージ、江田島のコーヒー屋さんのドリップコーヒーがありました。こういったおもてなしは、嬉しいですね♪




そして2階に上がると…そこはまるで秘密基地!



ロフトへ続く梯子は急なので気をつけてね!

お部屋の探検が終わったら、お庭を満喫!
西向きに大きな窓があるため、お天気が良く夕方になれば、リビングからの綺麗な夕日は必見です!

海までは、歩いて1分なのでお庭からも、透き通ったコバルトブルーの海をみることができます♪


海の香りがここまで届いてくるよ。

3. 海まで散歩

ビーチへと、愛犬と共に散歩に出かけました。


実は、わんちゃん初めての海!砂浜に足を踏み入れると、愛犬はまるで新しい世界を発見したかのように、興奮気味に鼻を鳴らしていました。
砂浜を駆け回って、時折、波打ち際に近づいては、ちょっとした波に驚いて後ずさりする姿がめちゃくちゃ愛おしかったです。


楽しくて興奮気味


わんちゃんの無邪気な喜びをみるとこっちも嬉しくなって、日常の悩みを忘れさせてくれました。私たちはビーチ沿いをゆっくりと歩き、時には砂に座って、海の広がりと静けさにゆっくりとした時間を過ごしました。

4. 夜ご飯はウッドデッキで愛犬とBBQ

貸別荘コテージ・セトロ」は完全無人の貸別荘。
そのためホテルサービスのような食事付きのプランはありませんが、プライベート空間でBBQを楽しめる設備が整っています。


BBQセットのレンタル(税込3,300円 / 台)でレンタルできるので、本格的なBBQに挑戦!テーブルと椅子もあるのでウッドデッキで愛犬と夕焼けに染まる空や星空をみながらBBQを楽しめました。

チェックアウト

チェックアウト前に、海へもう一度散歩。
この静けさに癒されました。もっと泊まりたい、名残惜しい気持ちでいっぱいです。


黄昏ている

チェックアウトもスマホだけで完結するので、誰にも会うことはなく完了!
江田島市内をぶらりドライブして、帰宅しました。

宿泊した感想

愛犬との宿泊は、私たちにとって思いの外リラックスできる体験となりました。宿泊施設の心地よい環境とスタッフの温かなおもてなしのおかげで、とても安心して過ごせました。部屋は清潔で快適で過ごしやすく、わんちゃんたちの慣れない場所での緊張をほぐすのに十分でした。

江田島でも閑静なリゾート地にある「貸別荘コテージ・セトロ」はとても静かで、鳥のさえずりや遠くで聞こえる波の音に包まれながら、愛犬と一緒にゆったりと過ごしました。


この旅行は、私たちにとって忘れられないリラックス体験となりました。心身ともにリフレッシュできたこの時間は、日常に戻った後も、私たちの大切な思い出となりました。
もうまた行きたくなっています!ぜひご家族、カップルで愛犬と「貸別荘コテージ・セトロ」の素敵な滞在を楽しんでくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?