見出し画像

ミニ畳作り

伊吹山文化資料館の
「伊吹まるかじり隊」で
ミニ畳づくりを行いました😊

今回のミニ畳づくりで2回目の開催です✴️
まず、畳に関する熱い話をしたあと
ミニ畳づくりがスタートしました❗️

通常の畳づくりとは異なり
全てガンタッカーを使って
簡単にとめていきます😊

この体験は
小さなお子様からご年配の方まで
誰でも簡単に楽しめるため
皆さんに喜んでいただいています❗️
完成したミニ畳を
見せに来てくれる子どもたちもいて
とても嬉しそうでした✳️

参加された皆さま、お疲れ様でした🙇‍♂️

完成したミニ畳
真剣に話しを聞いてくれてます
先生になった気分
今回で2回目の体験のお子さん
参加された皆さま、お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?