見出し画像

スピ系動画視聴などによる一人連想ゲーム(その2)

今朝デイリーミッションの為にTikTokLiteの動画を流しっぱなしにしていたら、破壊の時は4/11で終わるという文字が流れた。12日からは平和になるみたいな内容だったと思う。
最初連想したのは日本の政局だった。いやいや、この状況で落ち着くわけがないとワタシは思っているのだが、首相は無理やり諸々の処置は完了したと言い張るのだろうか。
次に浮かんだのは地震である。日本に限らず揺れに揺れていて、このままだと今年の漢字は地震のどちらかの文字になるんじゃなかろうかという感じだが、破壊が終わるなら今年の地震もこれで終わってほしい。

さて、破壊かどうかは少し疑問だが、ワタシにとっては明日は少し特別な日である。
まず、noteに投稿を始めてちょうど3ヶ月ということ。
そして、諸事情によりパートナーと一旦お別れすることになったこと。
そう、パートナーは明後日家を出ていくのである。(賃貸だが名義は元々ワタシなので財産分与では無い)
なので、たまたま?ワタシにとっては4/11が区切りの日だ。4/12から久しぶりの一人暮らしという新生活が始まるのである。
一部の占いといい、こういう動画といい、基本的には曖昧な言葉で聞いた人に思い当たる節を連想させるもので、あたかも当たったと思わせる手口のものが多いように思うが、今回ばかりは少しだけ、本当に、当たっているのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?