見出し画像

山門さんに感謝

とにかくびっくりである。
『今、このnoterが面白い』に2度も取り上げていただいたことだ🥳

しかし、何を持って選んでいただけているのか、面白いと思ってもらえているのかさっぱりぽんである😵‍💫
さっぱりぽんではあるが、また取り上げてもらえるような記事を書きたいという励みにすごくなる。そして、このリンクからわざわざ読みに来ていただいた方に時間の無駄だったとがっかりされないようなものを投稿し続けたいとも思う。いや、今もそれが出来ているのかは謎だが🥸
かつてとあるMLMのリーダー的な方と数十分会話しただけで熱しづらく冷めやすいと評されたワタシが熱したままで居させてもらえるこの企画と山門さんに感謝である。noteは本当にクリエイターのモチベーションの維持について考えているのだなぁと思う。そりゃあまぁ、運営も慈善事業じゃないからサポートにも熱が入ると言われればそれまでだが🥲

話をさっぱりぽんに戻そう。
何かと影響を受けやすい質だと自認しているので、こうすれば読んでもらえるとか、ああすれば上達するとか、そういったものは基本目に入れないようにしている。そうでないとオリジナリティを担保できない強迫観念みたいなものがある為だ🥺
日本人は0から作り出すより今あるものをより良く改良するのが得意だと聞いたことがあると思うが、まさにワタシがそれだと思っている。いや、それが人に披露できるほどのスキルかどうかは別として。
昔から無より何かを作り出したい欲求があるのだが、未だ達成出来た気がしない。こうこうこういったテーマのものを生みだしたい!という強いイメージや目標が持てずにいるせいかも知れないが😟
そんなワタシが2度も取り上げていただけた理由がわからない。が、細かくそれを知ってしまうと、それはそれでその期待に応えようと変に力の入ったものしか投稿できなくなるのかもしれない🤒
まったく、我ながら面倒くさいものだ😮‍💨
ともかく、これからも真摯に投稿に向き合おうと思った次第である。

最後に、山門さん、note運営の皆様、読んで下さる方々ありがとうございます。
そしてnote10周年おめでとうございます🥳

これからのnoteの繁栄を祈って今日の投稿を締めくくりたいと思う🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?