見出し画像

スピ系動画視聴などによる1人連想ゲーム(たぶんその1)

書いてる途中でまた寝落ちしていた🤮
ちゃんと書きかけの画面をそのまま残してくれているnoteにまずは感謝する🥺

さて、色んな動画などを見て、どれが正しいのやら正しくないのやらわからないが、インターネットにはそういった情報?も溢れている。

縄文時代の日本では、肉体的な年齢でなく魂の年齢での年配者を敬っていたとか。
霊格の高い魂しか日本人に生まれることはできず、それ故に民度の高さが他国と違うとか。

何やら自分のことを普通の人と思いたくないけど努力もなしに実は俺すげえんだぜと思いたいなまけもの(でいられたら楽なのにな〜な自分を含め)な人達の自尊心やら自己肯定感を他力本願な感じであげることで閲覧数やら何やらをあげようと根拠のない情報を流しているだけにも見えるのだが。あくまで都市伝説とかエンターテイメントとかの言葉で片付けてしまってよいのかどうかも悩むところである。

ワタシの勝手なイメージで連想するのは、動画のようなことに当てはまる人というのは聖職者であったり私財をなげうって社会に貢献しようとする人だったりする。
そんな人々で連想するのはMBTIのINFJだ。世界人口の0.1%だというが、日本国内だけで言うと5?7?%以上の割合でけして少なくないらしい。
霊格や何やらと結びつきを感じるのはワタシだけだろうか。
もっとも、霊格が高いからこそ魂の年齢を感じ取ることができるのだろうし、今の日本人に平均的にその能力が備わっていないという事は、まぁ、やはり都市伝説なのか、それとも他力本願なまけもの(いや、こっそり厨二病こじらせか?)で格が低いのか。
まぁ、何故か最近父親の方がワタシより子供だと感覚として感じていることは内密にしておく←をい。

2025年が過ぎれば、多少なりともこういう話に決着がつくのだろうか。それとも今度は実は2025年ではなかった2030年だったとか言い出してエンドレスになるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?