玉置成実

最近、ずっと玉置成実のガンダムSEED4部作を聞いてる。
パチンコのCM見たせいかな。

Believeはあのジンクルが良いよね。
ビートも早くて。

Realizeはサビが印象的。

Reasonもやっぱサビかな。

ResultはBメロの転調がちょっと不快。

歌詞は段々劣化していってる感じ。
すれ違う二人が本当は繋がっていますよー、ていうのを繰り返してるだけ。
これは歌詞がSEEDのテーマ性を採り入れなければならないという制約のせいかもしれない。

声質も劣化。
Believeのときの伸びの強さが好きだな。
歌い方が上手くなっている証でもあるのだけど。

二十年も前の曲か。
その曲を今、聴き入っているのは自分がまだ、二十年前で立ち止まっている。
そういう事かもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?