現状維持よりチャレンジを:『モアナと伝説の海』より “How Far I’ll Go (どこまでも)”

こんにちは。

先日はディズニー映画『ミラベルと魔法だらけの家』をご紹介しましたが、主人公ミラベルを初めて見た時何となく『モアナと伝説の海』の主人公を思い出していました。

おそらく肌の色繋がりなのかなと思っていますが、あまりこういう話題は避けるべきなんでしょうか…
2人ともかわいらしいのは間違いないですが、
昔の作品を簡単に見れる今、
時代の変化を改めて感じました。


『モアナと伝説の海』での曲といえば、 “How Far I’ll Go (どこまでも)” ではないでしょうか。

モアナが外の世界へ冒険に乗り出す時に歌われる曲です。

島での何不自由ない生活がありながらも海の向こうへの憧れを捨てきれず、思い切って船を漕ぎ出します。

昨今のディズニーは女性の社会進出を色濃く押し出しているイメージを勝手に持っているのですが、この作品においても「チャレンジすること」の大切さを伝えています。

今こうして書いてみると、ミラベルとモアナ、曲の感じが似ていることもあって頭の中で繋がったのかもしれません。
どちらもディズニープラスで、
あるいは曲だけであればYouTubeで公式アカウントが公開しているのでぜひ聴き比べてみてください。


よかったらスキ・フォローもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?