合言葉はジョニーと人肉ミートパイ:『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

こんにちは。

今日は紹介…というより感想になってしまうんですが、ジョニー・デップ主演の映画をもう一つ。
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
監督も先日ご紹介した『チャーリーとチョコレート工場』と同じティム・バートン監督です。
彼の独特な、ゴシックホラーな世界観がこの作品にも表れています。

かなり観る人を選ぶ作品だと思いますが、
この作品をおすすめするなら

  • ホラーあるいはダークな世界観が好きな人

  • 映画版ハリー・ポッターが好きな人

  • バッドエンドが好きな人

  • ジョニー・デップの歌声を堪能したい人

には刺さるのではないかと思っています。

映画版ハリー・ポッターが好きな人、というのは
役者さんが多く出演しているからで、
スネイプ先生役のアラン・リックマンや
ベラトリックス役のヘレナ・ボナム=カーターなど出演しています。
ジョニー・デップもハリー・ポッターのスピンオフ作品に出演していますね。


はっきり言ってしまうと、ミュージカル初心者向けではなく、また物語の内容はいわゆる胸糞です。
観た後はしばらくミートパイは食べられなくなってしまうかもしれません。

ただ、ほとんど白と黒の配色が多いなかでの美しい映像や
彼らの歌には惹き込まれることでしょう。

気になる方はぜひ観てみてください。


良かったらスキ・フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?