見出し画像

生後100日/新NISA


こんばんは。あやです。

出産まで100日という日に始めたこのブログ。
今日で出産して100日になりました。

本当に時間はあっという間ですね。

日に日に成長する我が子を見るのが楽しくて
今までストレスなく子育ても楽しめてます。

こんな小さい体を眺められるのも一瞬なんだろうなと思いながらなるべく携帯ばっかりにならずに子育て頑張ってます。


さて、やっと新NISAの積立予約が完了しました。

新NISAがCMでも宣伝されるようになってから
私の周りも認知し始めてきましたね。

私は旧NISAは解約せず
新NISAで毎月4万の積立をS&P500とSOXに。
成長枠投資でVYMと日本株をちょこちょこ買っていこうかなと思っています。

みなさんは新谷NISAどう活用されますか?

メインカードが楽天なので
楽天からでたS&P500を予約したのですが
最近になって住友のカードがポイント還元率いいなあと気づきまして、メインカード変えようか悩み出しました。。

住友に変えたら証券口座もSBIの方がいいよなー

とか積立予約完了しましたがまだ模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?