家族崩壊の危機 【001】

もう、家族に戻れないのか、そんなことを毎日考える。

お盆休みに息子と2人で実家に帰省。
両親の仲の良さは、まぁ普通。
私が子どもの時は、母は父からよく怒られていた。
「お前の育て方が悪い」と専業主婦の母に怒鳴っていた。
もし、両親が離婚したら…と子どもながらに考え、布団の中で不安になり泣いていたこともある…

今、息子も同じような気持ちになっているんだろうか…

両親もなんだかんだで共に過ごしている。
母「お昼ご飯なんもないけどなんかいる?」
父「なんもないのになんかいるはおかしいやろ」
特に笑いがあるわけでもなく、天然な母に厳しく突っ込む父。母は、内心チッと思いながらもお昼ご飯の準備。

あー。
こんな会話ですらもうないんだろうな…
よりココにいたくないと思うんだろうな…
より私から逃げたいと思うんだろうな…
より家族としての気持ちがなくなるんだろうな…
より、より、修復不可能か…

私の言い方がきつい
私の起こし方が怖い
私といると安らげない
私に監視されゆっくり寝れない
休日の予定を立てることがストレス
気が休まらない

たくさん、言われたな。
主人は何人もの女と好き放題してるのに、全て私のせいにして…

と思ったらいけないんだった…

でも、もう家族に戻れる気がしない。
旦那はココにはいない。

息子には笑顔で接してあげたいけど、
言って素直に宿題する子ではないし(笑)、ついつい怒ってしまうことばかり…

主人の不倫相手に内容証明郵便を送って2日目…
女と一緒にいる主人から、支払う為には車等を売るしかない…とLINEあり。

女に慰謝料請求してるんだけどな。
車は勝手に売らないでほしいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?