見出し画像

Note2日目優しい講師との学び!押し活マーケッター講座の感想紹介!

昨日から投稿を始めました。2日目のビギナー、みつぽんと申します。
誰に見ていただけなくても続けることにしましたが、
いいね!がつくと励みになりますね。
そしてなんと⁈初コメントもいただけました。
ありがとうございます。

起業の無料オンラインセミナーを受けています。
私は現在、無料の5日間オンライン起業セミナー「押し活マーケッター」という講座を受けています。
毎回課題があり、提出しないとグループから外れます。
すでに3回目の講座が終わりました。
私はいつも真剣に授業を受けています。
講師の中村さんは優しい人柄で、
優しい口調で話してくれるので、
安心できますし、とても勉強になります。

講座で学んだことの中で、コンセプト作りが
一番大事だということがわかりました。

具体的には、①誰が、②何をして、③どうなった
ということをつくることです。
これを作ると、後の流れがぶれないようになるんですね。

私の「押し」は、子育て中のママさんです。
例えば、ネイルや小物作り、トールペイントなど、
自分の好きなことでお金を稼ぎたいと思っている
ママさんを応援したいと考えています。

そこで、押しの立場から考えたのは、

①ネイルをしたいけれど理由があり普段ネイルができない女性が
②簡単につけ外しができるオーダーメイドのネイルチップをつけて
③女子会に参加したらとても褒められて上機嫌になりました。

う~~ん。難しいです。
子育てママからヒアリングして情報を集めます。

自分が講師になった場合のことを
考えてセミナーを受けています。
中村さんのプレゼンテーションの方法が
効果的だと感じました。
資料の提示の仕方や話し方など、
全てが学びになります。


心強いAIアシスタント

文章の校正やタイトルの提案をAIアシスタントがしてくれるという、
まるで夢みたいなサービスがあるのを知りました。
自分専属の編集者がついているかのような気分。
初月無料、来月から500円/月。
続けると文章力が鍛えられるかもと思い契約しました。
AIの文章はそのまま使えないこともありますが…。

ところで、AIといえば
ここに挿入した写真は、
私の得意なAIアートで作成しました。
私はミッドジャーニーというサービスを
月々30ドルで契約しています。

最近はMicrosoft BINGのAIアートが
すごく簡単に思い通りの絵が描けることを知り、
とても気に入っています。
ミッドジャーニーのプロンプトは英語ですが、
Microsoft BINGは日本語で作成できます。
そして無料です。
皆様楽しんでみてください。

ブログの区切りも目次も見出しもまだまだ使いこなせんが、
ボチボチ覚えます。

困ったらAIアシスタントに頼り、
続けていきたいと思います。

がんばります。
応援よろしくお願いします。

ではでは。

#ジブン株式会社マガジン
#初心者
#目標毎日投稿
#チャレンジブログ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?