見出し画像

自分の可能性に迫られた瞬間。ビジネスを始める怖さが心を揺さぶる

皆さまこんにちは。
人生最後に起業を夢見ている50代みつぽんです。

5日間の押し活マーケッター、オンライン講座が終わりました。
講師の中村さんはとても優しく、安心して受講することができました。
真剣に学びたくて、リアル講座のための時間を作りました。
毎回課題提出がありましたが、完璧主義なので、
「こんなものでいいのかな?」といつも悩んでいました。
でも最初に目標は30点と提示していただいたので、
安心して課題を作って提出しました。
先着10名にはフィードバックしていただけることになっていましたが、選ばれて嬉しかったです。
本当に勉強になりました。
でもふわっとした内容で
申し訳ないという気持ちもありました。

ビジネスの始まりに漂う恐怖感。私の挑戦は本気か?
最終日に出てきた大きな感情は「怖さ」でした。
具体的にコンセプトをつくり、
自分の提供したいサービスを考え、
数字をいれて目標を設定、マインドセット、
起業の流れの具体的な方法が分かるにつれて、
自分は本気か!
自分に高額で提供できるサービスが作れるのか?と、
ものすごい不安と恐怖がわいてきました。
チャレンジしたい、ビジネスをつくりたいという自分と、
安心の場から出たくない自分が葛藤しています。

この後、個別相談に進むかどうか迷っています。
申し込み期限は明日までです。

不安と恐怖。
この悩みは杞憂で、
いつかいい思い出になるのかもしれませんが
ビビりなので震えています。
よく考えろ!という自分と、すすめ!という自分
......…。
みつぽんの物語は続きます。応援お願いします。

#起業 #ジブン株式会社マガジン
#女子 #50代#不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?