見出し画像

気付いたら新品のインスタントコーヒーが半分消えてた。

失恋して約2週間。減食、過食、また減食を経て今度はカフェインの摂取が止まらなくなりました。本当に苦しんでる人がいるので自分が依存症とか言うつもりはないです。ただ明らかに最近の量が多い。

今までは週末課題する時とかゲーム中にココアとかカフェオレを1杯飲むだけでした(どちゃくそ甘い、ガチ勢が味見したら多分キレる)。だがこの1週間で飲んだのは
・コーヒー8杯
・カフェオレ5杯
・紅茶2杯
・モンスター2本
(マグカップ1杯で350ccくらい?)
…明らかに摂りすぎている。特に昨日はコーヒー3杯にカフェオレ1杯、合計4杯飲んでいる(しかも家に帰ってからの2時間弱で)。頭ぐらぐらするしお腹気持ち悪くて吐きそう。でも少しでもましになるとまた飲もうとする。多分僕は吐くまで(吐いても)飲むのを辞めないのだろう。

調べてみたところ、カフェインを摂ると体が反応してアドレナリンなどを放出するらしい。要するに体が強制的にハイになる。僕は失恋という現実の辛さから逃げたくてカフェインに走ったんだと思う。逃げたところで現実は変わらないし、もともとカフェインに強くないから具合悪くするのだってわかってる。でも、飲んだ後の高揚感は確かに存在していて、体が脳が憶えてしまっている。

僕はしばらく、具合の悪さとこの一瞬の高揚感を秤にかけて生きていく気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?