どん底の精神

人生のどん底を味わった事がありますか
私はある、本当の本当にどん底
そう遠くない記憶
これからどうやって食べてゆこう
どこに暮らしどこで寝ようかって
その時の事をずっと忘れていない
イオンの6枚切り100円の食パンに
マヨネーズを塗って夕食にしていました
いつまでも あの気持ちを忘れないから
多分 私は今、何も無くても幸せなんだと思う
いつまでも食パンにマヨネーズをご馳走と
思っていれます様に
いつまでも謙虚に生きる 絶対に
例えばこの先 どんな裕福になったとしても
その味をずっと私は忘れないでしょう
私は神様などこの世にはおらず自分が神様くらいに
思って毎日生きているのですが
あの苦労は私が私に与えた苦労だと思ってる
必要な経験でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?