酔生夢死より波乱万丈

こんにちは
最近 少しお仕事が忙しくて日記に没頭出来ていません
毎日雨の日が増えました
服が濡れてしまうけれど
その分 気温は涼しいから嫌な気はしない
梅雨があけたら蝉の鳴き声が聴けるかな
うるさいけれど世界が賑やかになるから大好き
でも 夏の終わりになったら静かになってゆく
あんなに元気に鳴いてた闘いきった兵士を
道の脇によける作業はとても切なくて
毎年毎年来る恒例の悲しみのお見送り。
小さな命にお疲れ様と思う気持ちと
どんな一生だったのかなって考えてしまう
蝉の様に 桜の様に
己の与えられた使命を全力で全うして
ぱっと去る、そんな生き方を私もしたい
そんな生き方が出来る様に
我恥すらも恐れずに
目の前の事を無我夢中で頑張ります
明日死んでもいいと、そんな気持ちで
今この瞬間をとことん生きて生き抜きたいものです
上手く言えないけど未練を残す事が苦手だから。
低気圧で体調崩す方が多いと思いますが
時にはゆっくりお湯につかって
身体をいたわってあげて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?