見出し画像

いよいよツールド九州まで1か月(ぐらい)

我が家にはよく「むなふ」というフリーペーパーがポスティングされてるんですが、先週の「むなふ」にはツールド九州の交通規制のお知らせのチラシも入ってました。

KOMは垂水峠だそうです。垂水峠ぐらいの斜度だとどっちかというとスプリントポイントのような気が。。。

メイジェイさんとかあばれる君も来るらしいので、嫁さんと子どもにちょっと見に行ってみない?と誘いましたが、「行かなーい」とあっさり一蹴されました。レースに合わせて宗像大社でポケカの大会でもしてくれればいいのに。。。

そういえばVC福岡にはいま向川選手いるらしいですね。僕が自転車を始めたころいまはなき福智山ロードレースに出て、その時マトリックスの佐野選手と一緒に招待選手としてやってきたのが向川選手でした。どれくらいついていけるから試してみようと思って走り出したけど、あっさり千切られた記憶があります。

その頃から今も走ってるのだからそうとう息の長い選手だと言っていいでしょう。なんでこんなに長く走れるのかと思ったのですが、どうやらご実家が農家みたいで、生涯選手としてやっていけそうな環境があるみたいです。そういえば土井選手とガチバトルしてた日田の某トレイルランナー氏も梨農家でしたし、強くなりたい人は農家がお勧めかもとマックでJKが言ってました。

ちなみに今朝いつもの通り家のそばで朝ランしてたらパトカーから声をかけられて、わいせつ物陳列罪で逮捕かと思ったらボスでした。宗像警察署→宗像高校前→家の近くの線路沿いで発見と来て、とうとう家のそばまで来た感あります。

来週ぐらいに僕の家を「ただいまよりこの家を接収して派出所とする!」とか言って追い出されるかもしれません😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?