見出し画像

オヤーツ・カルパス

今年のツールド九州の招待チームには、アスタナ以外にもEFやトタルエナジーも入ってるんで、去年よりかなりいいメンバー揃いそうですね。あとメンバーにカラパスとかウランとか入ってくれれば、世界トップクラスの選手たちが来ると言っても過言ではないかと。

でもうちの子供たちは全然自転車レースにも、かけっこにも興味ないんですよね・・・カラパス<超えられない次元の壁<おやつカルパスだし。オヤーツ・カルパス選手とか来てくれれば喜ぶかもですが。

そういえば先週日曜、ユリックスに本を借りに行ったらやたらと自転車に乗ってる人が多くて、なんかブルべでもやってるんかなと思ったら、ロードアドベンチャー宗像というサイクルロゲイニング大会やってたんですね。自転車ブームも過ぎ去ってロードレーサーもあんまし見ないなーと思ってたら、高そうなカーボンバイクやカーボンディープホイールに乗ったお金持ちっぽい男女のみなさんがいっぱいいたので驚きました。しかしサイクリングイベントに高いちゃりんこ乗ってくるなんて、みんなお金持ちだなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?