見出し画像

#127:気分をお天気で表す?お天気が気分になる?

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

GW のど真ん中、気持ちよく過ごせてますか?
今日は自然の中でぼーっとした後に芸術にふれる予定です。
ちょっとだけ渋滞にはまりましたが、お天意もよく気分は上々!

さてさて、気分をお天気で表すっていいかも、と思った記事を。

話の本題は別のところにあるのですが、「自分の状態を「晴れ」「曇り」「雨」などと天気に例えて答えてもらう」がいいなと。
これってなかなか面白いですね。
相手も答えやすそうだし、聞いた方もわかりやすいです。
早速私もメンバーとの1on1で使ってみたい。

今日の私といえば快晴で微風。紫外線強し、です。
って、今オープンエアで感じている気候そのものですけど。
お天気と気分が一致しています。
大渋滞になる前に帰宅できればこの気分はキープされる見込みです。

さて、明日はなにしよう?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?