混合状態?軽躁状態なう

パニクっててぐちゃぐちゃかもしれません
死の衝動に言及してます、注意




職業訓練も大詰め、残り2ヶ月ちょいになり、就活がはじまりました
先生はグループホーム&A型作業所に入った方がいいと人気の相談員さんを紹介してくれましたが、電話した所、なんか違った

私はこれから、
障害者雇用 or 一般雇用
グループホーム or 普通の家 or 実家(トラウマ有)
借金230万をどうするのか

これを総合的に相談したいのに、どうしたら良くて、どんな道があるのか提示してほしいのに、
それが決まってから、手順を進めるお手伝いを〜みたいないい口だった。口調もおじさんすぎるし合わなかった
それを決める手伝いしてほしいんだってば

それでグループホームについて調べたら、門限あるとか風呂の順番とか、そんなん無理や、で、グループホームやめた。
家賃を稼ぐために、1件派遣に応募してみた。そしたら即派遣会社から10分くらい話したいと

次の日はハロワの失業給付の認定日だったんで、ハロワ終わったあとに派遣の人に電話の予約をメールして、電話が来る前に30分、ショッピングモールで静かな所を探して座って待って、約束の時間から30分、電話がこない、30分後にメールがきた、会議が伸びたからリスケ…
そのあと夕方でもいけますけどってメールしたけど夕方は無理だって、月曜日に延期

はあ、タスク残ってんの本当に無理、今すぐ処理したいふざけんなころすぞ

そのまま映画を見る
今日公開のラストマイル
正直全く面白くなかった
ひっかかる点が結構あって、間というかタイミングが少しズレたほうがいいカットとか、疑問を疑問のままのこすのが3つ続いてイライラ、なぜ答えがないのにそんなに高評価?頭おかしいね

フィルマークスにボロクソレビューを書く
そのまま糖質制限中なのに、ポテト、アイス、バナナミルクを飲む
イライラして映画の感想エゴサして、みんなも疑問長文書いてて、
アイス食べながら、なんだこのアイス、濃厚を売りにしてるのはわかるけど甘さがない、ちょっと狙い所違うだろとイライラ

映画の前には低糖質肉屋で油淋鶏を頼んだけど、全然油淋鶏じゃなかった。ただの肉+備えのキムチ。はあ?

いつもは買わないガチャガチャを我慢出来ず、結局いらないのに衝動で買って、組み立てた、で、飽きた

数回来たことのあるショッピングモールを歩き回り、ぼーっとエスカレータにのったら最上階の駐車場にいき、一階におりて、出口が見つからず、離人感が増してくる
目がまわってぐるぐるして、ショッピングモールに置いてある人形がくだらなくて笑い、頭がふわふわして、ああ、リストカットしたい、車に飛び込みたい、高いところから飛び降りたいと衝動が出てくる

人の流れにのって、そんな衝動と、早く家に帰らなくては、大金を使うとか、どか食いするとか、死ぬとか、何かしてしまうと焦り
友達にチャットして、でも居なくて帰ってこない
もう何を考えてもダメだから、無理矢理体を動かし家に帰らなくては、そうだ、実家に就活のスーツ取りに行かなくては、ああ違う、今はそうじゃなくて一時住宅に帰らなくては

帰り、のどが渇いて普段飲まない炭酸を買う、このくらいならいいか
意識が飛びそうなまま、少し泣きながら駅について、ふらふら、毎日20時に薬のんでるから、今19時だから、薬が切れたのかなと何度も考える
電車に乗って、前の人はティックトックをスクロールして、隣の人はTwitterをスクロールして、はあつまんない人生だな、時間を消費して、そのくせ全部覚えてないようなこと、もったいね、自分もそうだ、スクロールしている、なんて人生だ、好きでもないことで働いて、ただ生きて、何が面白いんだ、何で生きてるんだ、意味のない、誰かが悲しむとか関係ない、私の人生なんだから、死にたい、つまらない、何の感情も得たくない、働きたくないし、働かないで、借金も無くして、障害者年金だけで暮らしたい、意識が飛びそうだ

バスに乗り換える
ばばあが私をみている、目がでかい、やばい、私は目がデカイ人に見られるとぶん殴りたくなる習性がある。
普段はこんなこと思わない、躁になるとムカつくやつを殺したくて仕方なくなる
ここでやっと、ああ今躁状態なのかと自覚する、パニックが出てるだけかと思っていたが違うらしい
バスで立って、意識が朦朧として、自分の携帯から薬を飲む用のアラームが鳴り響くが、しばらく気づかず、ようやく止める。変な目で見られていたと思うが、それどころじゃない

バスを降りて、歩くのがやっとになり、車道を出て轢かれたいと思う
私はこんなとき急に電話できる友達もいないのか、いや、いるはいるのにプライドが許さないんだ、リストカットしたい、またあの頃に戻りたい、血まみれで入院して、はああの頃は楽だったな、そうやって周りに注目してもらってさ

隣をあるくおばあちゃんに抜かされる
トボトボ歩いて、無理矢理家に向かって、家は高層階、飛び降りれるな
帰ってきて、汗だく、涙は止まって、少し安心、スマホで文章を打ちながら、手の感覚が少しおかしくて、人差し指と親指をスリスリ、皮膚っぽい感覚がなくて、布?サテン生地みたいな感じがする

薬飲もうと思った記憶はあるけど、飲んだのかな、覚えてない、多分飲んだか

家を出る前につけっぱなしだったテレビから漫才が流れている
ぼーっとみて、現実感戻ったらいいな

次こんなことになったら、私は、誰に頼ればいいんだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?