見出し画像

軽躁状態かな?

こんにちは
一時住宅にも慣れてきました、こんばんは。

三連休、職業訓練校も休みなのですが、最近体調がおかしく…。
800m歩くのに、休み休みじゃないと歩けなかったり、嫌な汗が沢山出て、頭痛が酷く…薬も効かない。
血液検索で脂質異常と出てたのを思い出し、疲れやすいことも入れて検索して、うわ絶対この病気だと思いながら過ごしていて

就活しなきゃ、家を探さなきゃと思いながら学校にギリギリ通っていて、ダメな日は休んで、で、学校で就職に向けて面談があったんですが、先生が福祉に強い方で
グループホームに入ってくれた方が安心だな〜と言って、知り合いの人気の相談員さんを紹介してくれました
そんで、躁鬱で年金も貰ってるなら、A型作業所で仕事あると思うし大丈夫だよ紹介できるとこ探すよっていってくれて
借金も、まず週3-4くらいで働いて体調みつつ、利息だけ払っていって、それから普通の会社でバイトとか契約社員とかでゆっくりいこう、焦るのが一番だめって言われて

自分的には、確かに週4の学校で結構キツくて、でも自分なら週5もイケるっしょ(前の会社行けてなかったのに忘れている)と思い込んでいて、基本自分が躁鬱であることを忘れているので

気分が上がる→病気を忘れる
気分が下がる→躁鬱を意識しすぎる
このどちらかで、普段は躁鬱であることを忘れているわけではないが、障害者の意識はなく、毎日うっすら具合が悪いのは他の要因のせい(睡眠が深くなかったとか、食事のせいとか)だと本気で思っているんです

で、これから、
普通の家に住んで(家さがしめんどくさい)
普通の会社に正社員で入って
(働けるはずと思う日は、8時間くらい求人を見て疲れる、
いけないと思う日はそもそも今のポートフォリオで大丈夫だろうか、学校の子と求人の取り合いになるから仲良くできないな、早く先生に相談したい、借金を返すには〇〇万円以上稼がないといけない、等で自分を追い詰める)

っていう毎日。
先生に相談してから、課題がある程度片付いてから、少し心が楽になって
自分はタスクが手元にあるのが苦手(やらなきゃいけないことをその場で片付けないと気がすまない)ってことに気付いた
そんで、無駄が大好きで、今の一時住宅には無駄を買ったり持ち込んだりできないから苦しいことにも気づく

過呼吸はほぼ日起こるけど、金曜に偶然登校が一緒になったこに服のセンスいいですよねーと褒められ、レポート発表も色んな人に褒められ、帰りにバスに乗らず3km程歩いて、気になってた激安お弁当屋さんで惣菜を買い、ローソンでライブチケットの入金をして、鼻歌歌いながら帰宅、この時点で少し気分が良かった
次の日、外に出たくて仕方なく、映画館にいこうと思い立ち知らない町へ
地元と雰囲気が似ていて気に入り数時間歩く、で、映画見て、レビュー書いて、マッサージ機300円やって、ゲーセンいってUFOキャッチャーして、糖質制限中だけど麺たべて、シュークリーム食べて、またマッサージして、夜帰宅。すごくいい気分。
風呂には入らずそのまま、X(旧Twitter)の新しいアカウントを作る。躁状態を伝えたかったらしい。で、寝る。

次の日、少し気分は落ちている。休みの日は12時間睡眠安定、そりゃ平日8時間睡眠じゃ辛いよなあと
なんとかご飯作ろうとして、置いといたほうれん草が恐らくダメになっててテンサゲ
別の料理にして、もう立ってるのも結構きつい
お腹をずっとうっすら壊していて、でもなんかしたいから、粗品を見てたら競馬したくなり、チャージするため銀行覗いたら宝くじがキャリーオーバー、ああ今度宝くじ買おうと思いながら馬券を1000円分購入。

なう
美味しいもの食べたいけど、外に出るなら風呂入らなきゃなー億劫だなー
ヒトカラいきたいけど、以下同文

芸能界凄いですね、SNS面白いけど疲れるわ


こんなただの感情の上下を軽躁ーとか鬱ーとか呼びたくないわ。めんどくせえ。
普通の人間のただの感情だろ

なにが躁鬱だバカヤロー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?