見出し画像

アラサー女のスキンケア


最近、自分なりに力を入れてるスキンケア。

肌を褒めてもらえる事が増えたから頑張って良かったなぁって。

自分のメモがてら記録します。



肌タイプ:混合or脂性

化粧水、乳液

左から、

◯IPSA ザ・タイムR アクア
・化粧水

友人から貰って使ってみて良かったから2本目。
肌の保水力が上がった気がする。
ベタベタしないけど保湿されるから良いです。


◯無印良品 敏感肌用薬用美白乳液
・乳液

これは3本目。
夏までに白くなりたいから首も惜しみなく塗ります。


◯無印良品 敏感肌用乳液しっとり
・乳液

無印のスキンケアシリーズは間違いない。
小鼻の角質を落としたいから、洗顔後にコットンでくるくるさせながら塗ります。


美容液、オイル

◯コスメデコルテ リポソーム リペアアイセラム
・目元美容液

ずっと気になっていたリポソームシリーズ。
目元ケアの大切さを知って取り入れてる。
美容雑誌にもよく載ってる名品。


◯イニスフリー RCセラム
・美容液

レチノールに惹かれる。
毛穴の黒ずみ、シミの改善、しわ、ニキビ等あらゆるところに効果があるらしい。
使いだしてから肌荒れしなくなった気がする。
香りは少し独特。


◯無印良品 発酵導入美容液
・導入美容液

化粧水前に塗ると、浸透が良くなるらしい。
大人気で店頭に全くなかったけど再入荷していてようやく買えた。
使用感もベタつかずに使いやすいです。


◯ミノン エイジングケアオイル
・美容液オイル

石原さとみが美容雑誌で紹介してから一時期売り切れだったミノンのオイル。
乳液に2.3滴混ぜて使うとモチモチ肌に。
ベタベタ感が苦手な方は△


保湿クリーム


◯無印良品 エイジングケアクリーム
・クリームマスク

エイジングケアシリーズの新作。
ナイアシンアミド配合。
香りも前のに比べて良くなりました。


◯無印良品 エイジングケア薬用 リンクルケアクリームマスク
・クリームマスク

旧エイジングケアシリーズ。
仕上げに塗ると翌朝乾燥しない。
保湿力が高いので冬は特に重宝します。


◯Dr.PEPT ペプチドボリュームマスターエッセンス
・泡マスク

塗ると数秒後に泡に変わって浸透していく珍しいクリーム。
本田翼が紹介してたのですぐ買いました。
びっくりするほどツヤツヤ肌に。


美容液、アイクリーム

◯無印良品 エイジングケア薬用 リンクルケア美容液
・美容液

エイジングケアシリーズ全部揃えたい。
サラサラだから使いやすいです。


◯メラノcc 薬用しみ集中対策美容液
・美容液

小鼻の黒ずみが気になる時に。
ニキビができにくくなる効果も。
ドラッグストアで手軽に買えるのも嬉しい。


◯サナ リンクルアイクリーム
・アイクリーム

コスパ、成分が良い。
しわ防止に。
アイクリームはちゃんと塗ろうと思って続けています。


サプリメント

◯タケダ ビタミンC錠剤

朝夜3錠
しみ、そばかすの改善に。
色素沈着にも効くと聞いて飲んでる。
肌の透明感が上がった気がします。


◯トランシーノ ホワイトCプレミアム

朝夜3錠
こちらもしみ、そばかす等の改善に。
皮膚科で処方してもらうレベルの良い成分が入っているみたいです。

基本はタケダで、トランシーノは大切な予定の前に飲んでることが多い。



ざっとこんな感じです。

こうやってまとめると色々使ってるなぁと。

まだまだ欲しいのがあるけど、何から買おうかな。

スキンケアに力を入れてから、
ベースやファンデが少量でも大丈夫だから嬉しい。

誰か美容の話しましょ。


来週は最近できた趣味について書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?