今日はピザを食べた

今日はピザを食べた。
注文したときに、間違ったものが来てしまったから、正しいものを送ってもらった。今は家に2枚目のピザのかけらが残っている。
また明日ピザを食べる。そろそろマヨネーズに飽きそうだ。

時々絵をかいたり、その時の気分で漫画もどきをかいたりする。
だけど時間がかかる。もっとすらすら早く描けるようになりたい。
そのためにはやっぱり枚数が必要なのかな。

最近は資格取得のために勉強してて、時間的にも心的にも絵を描くタイミングが見つかりづらかった。
たぶん今後も見つかりづらいと思う。勉強とか、キャリアアップには残念なことに終わりがないから。

だけど一つ分かったことがある。
たぶん、私はデジタルで最初から描くより、アナログで下書きしてから書いたほうが気持ちよく描ける。

最近絵の題材はあるけど、描くことがおっくうになってたのはデジタル(スマホ)だとどうしても視野が狭くなってしまって全体が捉えづらくなるからもしれないと感じていた。

予想は当たってた。
これからは紙に自由に描いてから、アナログで線画を描こうと思う。
できるだけそうする。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?