見出し画像

むつかしいね人生

最近、つくづく思う。

人付き合いが難しいと。

異性だとどこまでガツガツいくべきなのか。

当たって砕けろ精神が欲しいと思いつつも、気にしてしまう自分もいるし。

自分に合わない人との接し方もむつかしい。

その人が悪いとか自分に非があるとか、そういうことではなくて、感覚が違うだけだと思う。

そのずれあっている感覚をどのようにうまく擦り合わせていくか。

ほんとう、人付き合いってむつかしいなって。
まだまだ経験が足りないと。

特に、失敗した経験が少ないので、もっと自分の中で事例を増やしていかないといけないなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?