見出し画像

意味不明な勇気

成田悠輔さんのお話。

「うまく行くかどうか全くわからない、むしろ多分失敗するという中でも、とりあえず無理やり足を踏み出してしまう、意味不明な勇気をどう持つか」

YouTubeで見ただけなので、引用するのは気がひけるが、僕の好きな言葉である。

自分がしたことのないことは、大抵うまくいかない。

初めての都会では、電車やバスの路線を間違えるし、スキーも転んでるのか滑っているのかわからないところから始まる。

失敗したり怪我したりしながらも、とにかくやってみる。

そうした精神を持って、色々やる中で得られる知識や学べる経験がある。

一旦やってみる。

これを大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?