見出し画像

ZETA対LOUD:2マップ目:フラクチャー:パート2

前回に引き続きパート2です。
以下URL
VALORANT Champions 2022 İstanbul - Groups Day2 - YouTube
7ラウンド目
LOUDは先ほどと同じくAメインをとりにいきますがZETAがうまくいなします。

8ラウンド目
ZETAはA2、B3の配置をしています。初めジャンプピークで情報を取ったdepはBに寄ります。
逆にLOUDは先ほどのラウンドとは違い、タイミングをずらしてからAメインを取ります。そのあとAセットでAサイトを取ります。LOUDは先にAタワーを取ってからサイト中を囲うセットです。

Aタワーを取ってから
サイト制圧

(サイト制圧後オーメンのパラノイアが残っていたので、もしサイト1階に敵がいればパラノイアを当てていたでしょう。)
リテイクの一コマです。

ネオン壁はAメイン、タワー付近からの射線を隠しているのが分かります。ネオンがどこからピークしてくるのか分からないのでLOUDは対策しにくいです。

9ラウンド目
Bタワー付近を取ってからのB攻めです。ZETAはBタワープッシュしてくるとき以外、Bタワーは引き目に守っていると分かっているのでLOUDはスキルを使わずエリア取りします。LOUDはサイト制圧したあとにBタワーをとりに行きました。

写真はLOUDが予想していたであろうBタワー守り、マネー的にZETAがジャッジバイしていたとは考えられず、Bタワージャッジの可能性は考えていなかったはずです。ただこの守り方だとBタワーからピークしてくる可能性があるので、結局設置前にBタワーを取る必要が出てきます。というか先ほどまでのラウンドでチェンバーと人数多い方が別々だったこと考えると、この守り方考えないですね、、、
スモーク役のオーメン死亡かつヴァイパーの毒素が切れていたので、CTからの射線が切れなかった。なのでBタワーが取れず無理矢理設置、そんな気がしてました。

10ラウンド目
ZETAはBタワー取られてばかりは嫌なのでBタワーをプッシュします。逆にLOUDはパラボラを取りに行きます。

LOUDのパラボラセット

その後LOUDはエントリーします。LOUDがやりたかったことはサイト制圧→AメインとAタワーの制圧ですが、うまくそれができました。

11ラウンド目
LOUDがパラボラ取ってオーブも取って、フェイクかけてB攻めたラウンド、特に言うことなし。設置後はBタワー中心に守っています。Lessが得た情報からBメイン多いと分かっているので、Bメイン側にフェイドウルトを打ちました。Pancadaの地下からの裏取りもうまいと感じました。

12ラウンド目
LOUDが初めて見せるBメインからのセット、しかしZETAのブリーチウルトとネオンの合わせでうまく返しました。

LOUDのBセット

続きは次の記事に書きます。
見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?