見出し画像

古着でバンドT

こんにちわ。FM-U1です。

先日youtubeで街のおしゃれな人にインタビューする動画を見ていて、ほぼ必ずと言っていいほど出てきたキーワードが「古着」、「ビンテージ」。
自分でこれと思ったアイテムをうまくコーデに取り入れているのが印象的でした。

僕は基本的に服に関しては新品を買って自分のものに育てていくのが好きなので、古着はあまり着ません。
でも古着って自分の生活範囲内で手に入らないものが手に入るような気がします。特にプリントTシャツに関しては。

なので時々街の古着屋さんに出かけては、Tシャツを「DIGる」(ディグる。レコードを探しにいく時によく使う言葉です)、「DIGり」に行ったりします。
店によってはバンドTシャツも見つかったりするので、ライヴ会場での購入にこだわりのない人は結構オススメです。

現在僕が愛用している古着バンドTはこの2つ。

随分前に手に入れたMOTLEY CRUEの「Dr.Feelgood」時のツアーT。写真では分かりづらいけどかなり色褪せていてもう黒というよりグレー色。大ヒットを飛ばした時期のものなので数は多かったと思いますが、大量のTシャツの中から見つけて1000円くらいで手に入ったのはラッキーだったかも。
アメリカのお気に入りミクスチャーバンド、SUBLIMEのTシャツ。波のモチーフが北斎っぽくてなかなか手の込んだイラストが面白い。色がネイビーなのでいろんなパンツに合わせやすく、サイズ感もゆったりなので暑い時期よく着ています。これも1000円前後だった気がします。

METALLICA、AC/DC、ジミ・ヘンドリックスあたりは人気があるので、数も多くお気に入りが見つかるかもしれません。お店の中にはバンドTだけチョイスして並べてくれているところもあるので探しやすい場合もあります。

これから暖かくなると思うのでまた新しいTシャツDIGりに行きたいです。

それではこの辺で。またお会いしましょう!

<今日のエンディング>

Motley Crue - Dr.Feelgood
彼らを初めて知ったのはこの曲のMVを見て。えらいヘヴィな音出すバンドだなと結構気に入っていました。同じアルバムの曲でも「Kickstart My Heart」の方が周りでは人気がありました。古着でTシャツは持っているけど、ライヴは未経験です〜。1989年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?