見出し画像

最近始めたこと

こんにちわ。FM-U1です。
ランチは自炊することが多いです。妻は外で好きなもの食べてきたら?と言ってくれますが、節約、節約。
今日はパスタでトマトのアラビアータをトマトペーストとニンニクチューブと七味唐辛子で作ってみましたが、なんか一味足りない感じがしました。塩が足りない?

このところ自宅で仕事ができるように準備していたのですが、なんというか少し方向転換することにしました。

少し前は子供が学校に行かない可能性があったので、

子供が在宅 → 僕も在宅

ということで在宅での仕事ならなんとか対応できるかなと準備して少し仕事も始めてみましたが、うまくいかないことが色々で出てきてしまって、現在は中断しています。在宅で仕事が出来ればベストであることは間違いないのですが、もっと設備を整えるとか、仕事内容が自分に合っているか、もっと吟味する必要があると思いました。

というわけで、外で仕事することにしました。

短い時間ですが週末中心の勤務です。子供が学校に行っている間でも働けるのですが、学童保育には行かない前提なので、長期休みに家にいることを考えると平日は少なめにしています。子供の方は「冬休みとか週1日くらいなら学童保育行ってもいいかな」と言ってくれましたが、実際はどうなるかわかりません。それでもそう言ってくれたことが進歩だと思うし、そして嬉しかった。

平日仕事している妻には週末自分が仕事に行くことで負担になることもあるかもしれないけど、協力してくれたことに感謝。そしてこんな状態の自分を理解した上で採用してくれた仕事先にも感謝。先々自宅で仕事できるよう、諦めず準備も続けます。今は経済的にはあまりプラスにならないかもしれないけど、1日でも早くみんなの役に立つようになりたいと思っています。

さ、通勤時に聴くプレイリストでも作ろう。

それではこの辺で。またお会いしましょう!

<今日のエンディング>

Guns N' Roses - You Could Be Mine
この前日本に来てましたね。ガンズ。ちょっと前にはナイトレンジャーも来ていて、少しずつだけどライヴが増えてきました。このまま増え続けて観たいバンドがたくさん日本に来てくれることを願っています。
ガンズはサマーソニックで観たかな。その時はスラッシュもダフもいなくて、バケットヘッドがギター弾いていました。会場の後ろの方で友人数人と見ていましたが、盛り上がっているの僕たちだけだったみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?