見出し画像

ラインソックスが好き -2-

こんにちわ。FM-U1です。

みなさん元気ですか?

FRUIT OF THE LOOMのラインソックス3Pセットを買いました。

この3Pセット、違う色柄で4〜5年前に買いまして、最初の2年くらいは週末に履くだけ。後の2年はほぼ毎日3足を交代で履いていましたら、ようやく履き口のゴムが緩んできましてルーズなソックスと化していました。

最近は「大人のルーズソックス」なんて商品もあるのですが、ラインソックスでルーズなのはさすがにだらしなく、買い替えることにしました。

違うブランドのも検討したのですが、男の子って気に入ったのずっと履きたがるでしょ?(笑)

なので同じブランドで。だけど色柄は違うものにしました。

スポーツサンダルに合わせてみて斬新だったけど
50近いお父ちゃんには見た目に無理があったような気がする(笑)

「靴下屋」とか「無印良品」のラインソックスも持っています。
この辺りのソックス、とにかくズリ落ちない。5年履いてもゴムが緩まないような堅牢さがあります。

それはそれで素晴らしい。衣料品として最高。

でもね、もう少し緩くてもいいのではないかと。
もう少しザックリでもいいと思うのです。その緩さが魅力に感じるのです。

この緩さがこのFRUIT OF THE LOOMの3Pラインソックスにはあるような気がします。ゴムが緩い、とはまた違う感覚的な「ユルさ」なのです。

もうVANSのスニーカーに合わせると1発で80年代スケーターの出来上がり。
空気感がよく似てるのです。

で、ゴムが緩くなった古いソックス達は次の仕事が待っています。
他のスニーカーや革靴の汚れをとる布、ウエスとして使います。
これからもよろしくね。

何せ綿製品ですから。
手袋はめる要領で手を突っ込んで使うと靴クリームとか塗りやすいです。

それではこの辺で。またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?