見出し画像

オールスター年末祭

こんにちわ。FM-U1です。
今年も終わりが近づいて、1年の締めくくりを考える時期になりました。

今年は色々ありました。仕事が変わって生活が子供中心になったことが一番大きいかな。子供と過ごす時間が増えて一緒に考えたり話したりすることが結構面白いです。まだ小学1年性なので側についていないといけないこともあるけど、もう少し年齢を重ねて「もういいよ」と言われるまではついていてあげようと思います。
お迎えに行っていた下校時も今は勝手に帰ってくるようになりました。少し進歩。二学期もほぼ登校できたし、三学期も引き続き頑張って欲しいです。

新しく始めた仕事はカジュアル服で通勤できるのが結構嬉しいです。
スニーカーで通勤することも出来ますが、こんなに寒くなってくるとVANSのERAみたいなキャンバス素材だと足元寒いんですよね。
ということで最近凄さを痛感しているのが、コンバースのレザーオールスターです。

昔のオールスターってハーフサイズ大きめ買ってちょうどよかったと思うのですが
それだと少し大きかった。作りが変わってますね。厚手のソックスに合わせるとちょうどいいです。

元々ブーツの代わりとして秋から冬にかけて履くことが多かったのですが、ソックスを厚手のパイルソックスやウール混のソックスを合わせると充分足元暖か。そして服装を選ばない。何にでも合う。ここにきてコンバースオールスターの凄さを実感しています。

黒のパンツに合わせる。無難すぎ?

今年の記事も本日で終了。見てくれたみなさん、本当にありがとうございました。来年もまとまりのないこんな文章ですが、自分の音楽や服や子供に関する思いを色々綴っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

それではこの辺で。またお会いしましょう!

<今日のエンディング>

Marky Mark and The Funky Bunch - Good Vibrations
家族で時間があると何気に見返している映画が「トランスフォーマー」シリーズ。
先日「トランスフォーマー・ロストエイジ」を見ていて、主演のマーク・ウォールバーグってなんかの映画で見たよね、とウチの奥さんが言っていて調べてみたら、なんとMarky Mark and The Funky Bunchだった!全然知らなかったです。結構好きだったなぁ、この曲。ラップなんだけど後々のC+C Music Factoryとかの匂いに通じるものがありますね。これも僕の好きな1989年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?