見出し画像

テレビ見てますか?

こんにちわ。FM-U1です。

9月から10月にかけて家族で楽しみにしているTVアニメが色々始まっているので録画して見ています。

「風都探偵」
「SPY X FAMILY」
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 とかですね。

でも普段TVはほとんど見ていません。子供がもっぱらYouTubeとかamazon primeとか見ています。(子供がTV独占してほとんど見せてくれないというのが正しいかな)

こうなってくると次TV買い換える時は、いわゆる「チューナーレスTV」でもイイのではないかと思ったりします。地上波チューナーが内蔵されいない代わりにNET動画を見ることができるTVのことです。

もしチューナーレスTVに買い替えた時、NHKの受信料はどうなるのだろう。もうTVというよりモニターとして使うわけですからね。

でも台風とか地震の時は絶対NHKで確認するからやっぱり必要かな。台風が近づいている時とかずっとNHKつけっぱなしにするから。

TV見ない人増えているみたいですが、そうなるとTV広告、CMって効果が少なくなってくるのでしょうか。テレビCMって過去の話になるのかな。皆さんのご家庭ではどうですか?

それではこの辺で。またお会いしましょう!

<今日のエンディング>

Alexandros - 閃光(English ver)
曲もカッコいいのと同時に「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のシーンを全編に盛り込んだこの動画ですが、画の使い方やつなぎ方がとにかく秀逸。「〜ハサウェイ」見た人はかなり楽しめるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?