結婚式やってみて思ったこと🎂

結婚式をやってみて良かったことなど感想を書いてみました💍✨

やってよかったこと🫶
◉形に残るように準備する!
 写真データのカット数がたくさんあるプランを選ぶ、エンドロールをつけるなど、、やっぱりあの瞬間はこの人生でもう二度とないので、やるからにはお金を払う価値はあると思いました。
 中でもエンドロールは特に、あの場面で親がどんな顔してたかとか現場では見れなかったゲストの表情も残せて感動でした💐最近のスマホは画質が確かにいいですが、プロが撮ったものは画質もスマホと比べてもやっぱり頭抜けて綺麗だし、何より撮り方がプロ。たぶん本物より美しく撮ってくれました😳
 あと、こだわったのは結婚証明書!インテリアとして飾れるおしゃれなものがサイトにたくさんあるので探すのも楽しかったです🎵
 特にインスタには友達の結婚式でも見たことない、一見結婚証明書に見えないおしゃれなものもありました!私はインスタで一目惚れした結婚証明書を当日持参しましたが、カメラマンの方が「これどこで買ったの?!見たことない!すごく可愛い!!」って大絶賛してくれて、たくさんそれ単体の写真も撮ってくれてました(//∇//)

◉美容関係
 私は部分的にエステに通いました!1番気になっていたのが顔の余白だったのでコルギを短期コースで通いました!
 コルギは1〜2週間に1回、計5回ですがエラとかもかなり気にならなくなったので無事シニヨンヘアもできました✨通ったのは結婚式までで、もう半年以上通ってませんが久しぶりに会った友達は皆痩せた?って聞いてきます

◉ウェルカムドール
 自分と同じ衣装をまとったウェルカムドール🧸🩷🧸✨裁縫は得意ではないためインスタで受注してくれるところを探しましたが、衣装のみペアで3万〜とかでとにかく高い!!
 高すぎて結果、お母さんを召喚しました。🧸用の自分のドレス、旦那のタキシードと似たような布は自分で調達しましたが新宿のアルタに入っているオカダヤさんは布の種類めちゃくちゃ豊富なのでおすすめです。困ったらとりあえずここ。他の小物探しでも何度かお世話になりました。
 あと別館(アルタに入ってるオカダヤさんの近くにあります)にはドレスやヘアセットに使えそうなリボンがたくさんあるので、探してる方はおすすめです。

◉どんなテーマの結婚式にするのか?
 花嫁さんはお色直しがあったりと本当に本当に披露宴はあっという間です。余興以外にやりたいことがある場合は誰かにしっかり伝えて手伝ってもらわないと、気づいたら全部終わってます笑
 私は写真をたくさん残したかったので、事前に細かい箇条書きの指示書を担当の方にメールしていました。当日アテンドしてくれる方がそれを紙におこしたものを持っていて、写真が撮れたらペンで消していくという風にしてくださって、漏れのないようにしてくれました。
 私は家族挙式だったため当日もポーズを撮ったりした写真を撮りましたが、ゲストがたくさんいる挙式は流れとかもあり、当日は決めたポーズを落ち着いて撮る時間がないと思うので、指示書を作って渡すことを前撮りの時におすすめします。

◉あとは楽しむ
 終始にこにこすること。終始笑顔が日頃から苦じゃない人は大丈夫ですが、日頃真顔の人はたくさん真顔を他撮りされちゃいます😂当日は疲れも出てくるので大変ですが、いい写真・動画のためににこにこ大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?