見出し画像

政治系切り抜きをやっている人のnote


安芸高田市長の動画で
650万再生した人です。

色々まよったことがあったので
思考整理目的で書きます。

現在の状況

安芸高田市の石丸市長の切り抜きやっとけば最強

これは間違いないです。
今一番耳目を集めています。

とりあえず動画を作って出そう!
ただいくつか注意点があるのでまとめます。

・編集があんまり無いと「繰り返し」の動画判定を食らって収益0

AIさんが「この動画、他の人の動画と一緒やんけ!!!」となって
あなたの収益化を削除してきます。

切り抜きという性質上、どうしても素材は一緒です。
なので工夫して編集してください。

編集のポイント
・背景をつける
・字幕をつける
・解説をつける
・きれいなねーちゃんに感想を述べさせる

ココを参考にすれば多分大丈夫です。


・ただ切り取れば伸びるってわけでもない

ちゃんと「みんなが何を見たいのか」は意識してください。
石丸市長がかっこいいところが見たい?
清志会のメンバーが怒られているところを見たい?
熊高議員、南沢議員、田邊議員が見たい?

みんなが見たいところを切り抜かないと
普通に爆死します。

・サムネイルはちゃんと作って

サムネイルに独自の色を出しすぎて
失敗している人が多いです。

まずはベンチマークチャンネルのサムネイルを
しっかりパクれる様にしてください。

オリジナリティーは出さないほうが良いです。
あなたがすごいセンスのあるデザイナーなら別です
(僕はそうでは無いので99.9%パクリサムネです)


・毎日以上投稿しても良い

1日にたくさん投稿してもいいじゃない。
伸びるんだもの。


・外注を使うな

外注を揃えて〜つくって〜がんばるぞ〜!!
というのは遅いです。

自分で作って、自分で出しつつ、外注を雇用してください。

そのうちネタの切り出しにめちゃめちゃ困ります。

広島弁のきつい、何言ってるかわからん
おっちゃんの言葉を聞きながら
(ネタになるかな…?)と恐る恐る切り出す。
これが今個人的に一番キツイです。

頑張ってネタの切り出しをしましょう。(自戒)


・安芸高田市町が終わるときが来る

今は市長ボーナスがあるけど、これはいつか無くなる。
じゃあ次にやるべきことは?

そう、国会の切り抜きです。

秋の臨時国会が始まります。

R.I.P.

つまり国会の切り抜きが始まります。

安芸高田市議会の切り抜きをしている人であれば
「何を切り抜けばいいのか」はわかっているはずです。


実はそれ以外にも
れいわ新選組、国民民主党、日本維新の会、浜田聡議員の切り抜きが
結構伸びています。
(今は猫も杓子も石丸市長ですが)
(立憲民主と共産党は伸びない)
(NHKではなく浜田議員な?)


ただ、僕は政治の切り抜きを頑張りたいので
みんなはこっちにこないでください。

よろしくお願いします。


この記事がいいなと思ったら
プラウラーを僕にください。
Lスターはいりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?