見出し画像

ホールケーキを購入すべきか作るべきかについて


昨今の物価高は、我が家の家計にも深刻な影響を与えています。
あれもこれも高くなってる😭
という中でホールケーキ問題があります。
誕生日、クリスマス、すべてケーキ屋さんで購入していたらけっこうな痛手だなと…

そこで今回は家で準備することにしました。
すべて作れればベスト、だけどあまり大変な思いをしたくないので、スポンジケーキは潔く購入しまーす❗️
(慣れたらスポンジケーキも作りたい💪)

忘れないように今回の振り返り✨

・イチゴの時期は準備しやすいし可愛くできる

・作業時間はゆっくりやっても1時間強(焦らずやることが大事)

・電動泡立て器で生クリームを泡立てると飛び散るのが嫌なので、ラップで覆うとノーストレス😆すごい良かった❗️

・プレートとチョコペンなども用意すればさらにデコレーション感がでると思われる

地元のケーキ屋でスポンジケーキをお願いしたけれど、総額では半額以下かつ好きなフルーツで作れたのは嬉しいし、子どもと楽しみながらやれたので、今後は購入と自宅の二刀流でいこうかと。
お気に入りのケーキ屋さんの美味しいケーキだって絶対食べたいし🍰🧁

以上でホールケーキ問題は、解決‼️

【追記】
その後、いただきました。
めちゃ美味かった👍
クリスマスみたいな大量生産のスポンジケーキではないのでフワフワだったし、イチゴいっぱいだし、生クリームも45%だったからコクがあったし、言う事なし‼️
今後イチゴ期間中は、ケーキ食べたくなったら全部これにする。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?