見出し画像

冨樫義博展に行ってきた

思い起こせば私の青春は冨樫義博と一緒でした。

幽☆遊☆白書は、小学生の頃、アニメから入り、飛影にどハマり。
昔、包帯巻いて『邪王炎殺黒龍波』とかやった人がいたとかいないとか。

今回の展示に際しHuluでアニメを一気見したら、当時とはまた違う印象。桑原のいい男ぶりよ。(そしてなんだかヒロイン感‼️)
仙水との戦いを終えたあと、平和な世界を満喫しないなんてもったいねぇと勉強するんだよ。共感しかないわ。

あと冥獄界に向かう戸愚呂に幻海が『ほんと馬鹿なんだから』は名シーン。

あぁ私の青春

それでHUNTER×HUNTER
推しはキルアだった。
初めてアニメイトに足を踏み入れたのもアニメ雑誌を購入したのもアニソン、アニラジ(声優)の世界はみんなキルアからだった。
HUNTER×HUNTERの公開ラジオに行ったのも今は良き思い出。
その時、座席が機材で見えないからと当時のアニメ原画(非売品)をもらったのに捨てちゃったんですよ。
メルカリしたらけっこうな価値があったんじゃなかろうか。

HUNTERより強い人いっぱい

水見式は当時、HUNTER×HUNTERを読んでたみんながやっていたんじゃないでしょうかね。

ハンター試験からヨークシン、グリードアイランド、キメラアントくらいまでは追えていたけど、ネテロ会長の後任あたりから、壮大すぎてわけがわからなくなってしまい😂

メルエムとコムギのラストシーンの原画には長蛇の列。読んだ当時も泣いたなぁ。

原画には年季が入っているものもあって、長きにわたる漫画家としてのキャリアの見せてもらった。やっぱり日本の宝。
書き下ろしの各登場人物たちも綺麗だったなぁ。
(作者のヒソカへの並々ならぬ愛を感じる)

余談だけど、冨樫義博氏への作家からのメッセージコーナーにまさかの『鬼滅の刃』吾峠呼世晴先生登場‼️
煉獄推しの友達と一瞬、変な声がでてしまったわ。そんなわけでパンフレットはもれなく購入。

個人的には『鬼滅の刃』と冨樫義博の中2感って似てると思う。

キルアの音殺して歩くのクセになってるんだよルームシューズが売り切れていたことだけが悔まれる😭

飛影→キルア→煉獄さんという私のアニメ推し編歴は、このパターンの人、周りに何人かいるんですが、どういうこと!?ダークが良かったんじゃないの!?
お兄ちゃんみが強いところか?

っていうかキルアそろそろ原作で登場してくださーい。
あれだけ風呂敷を広げたHUNTER×HUNTER、
いつか終わりは見られるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?