見出し画像

三人同時に結婚発表された。


先月だったかな。
予感はしていた。
同期2人と後輩1人と仕事終わり飲みに行くことになった。
仕事も一生懸命で努力を欠かさず、気配りも出来る。
私が尊敬しているOLさん達。

後輩はもう時期、結婚することが決まっていた。
同期の1人はもう何年も付き合っていて、そろそろと思うと言っていた。(ここも復縁カップル)
もう1人は彼が異動になるかもしれなくて、もし、異動になったら籍を入れると言っていた。

そんな飲み会。
案の定。3人とも婚約をした。と発表された。

入籍の日もそれぞれ教えて貰った。

素敵な人たちだから、本当に幸せになって欲しい。
ひとつひとつの発表に乾杯して、拍手して、喜んだ。

でも、わたし、心から笑えていたかな。
おめでとう!って言った時、目は笑えていたかな。

比べるものでもないし、そんなの人それぞれだって分かってる。
でも、歳も大体同じで一緒に仕事を頑張ってきて、同じように成長してきた。
そんな3人が遠く見える。

私は不安で眠れない夜を過ごしながら、元彼に想いを寄せている毎日。
叶うかも分かんない夢にただしつこく執着しているだけの毎日。
惨めだった。
3人には口が裂けても言えない。
まだ、ずっと引きづってて、未練があって、、でも、LINEなんて全然返ってこない人で、、、なんて。

婚約者3人と片思い女が1人。
滑稽だなー。

私はずっと進んでいない。
先にどんどんみんなは進んでいく。
本当にこんな人生でいいんだろうか。

どうして、どうして、
私は彼じゃなきゃダメなんだろう。

婚約の話はそこそこに、会社の愚痴大会が始まる。
いつもの事だ。
この4人は部署が別々なので、その課で起こったことを順番順番に面白おかしく報告する。

笑った。面白かった。と思う。
定年前のおじさんたちが三人で取っ組み合って喧嘩した話なんか、今年度のハイライトだね。なんて言い合った。

でも、あの時、私大丈夫だったかな。
顔も普通だったかな。笑顔になれてたかな。
家に帰ってきて、心配になる。

もしかして、私に気を使って結婚の話、あんまり出来なかったんじゃないのかな?
それぞれ婚約した彼のこととか聞いて欲しかったんじゃなかったのかな。

なんて反省して帰ってきた。

そうして、今月に入って、それぞれ、SNSで入籍の発表がされた。
笑顔の2ショットにお祝いのメッセージが溢れかえって。
みんな綺麗だ。

私は、いいね。を押す手が止まってしまった。
私、醜いなあ。
本当に醜いなあ。

自分が醜くて、辛いなあ。辛いよ。
私も誰かに必要とされる人間になりたい。誰かにとって唯一無二の人になってみたい。醜いなあ。


でも。幸せになってってのは本心だからさ。
幸せになってよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?