【英国の政策転換】2023/10/4 スナク首相が「男は男、女は女。それが常識だ」とスピーチ【記事和訳】

リシ・スナクが保守党にキア・スターマーの目覚めから私たちを救うことができると信じる理由を与えた日

  • 首相は喫煙を段階的に廃止する計画を明らかにし、即時の保守党の反乱を引き起こした

ジェイソン・グローブス政治編集者

公開:22:36 BST、2023年10月4日|更新:19:55 BST、2023年10月5日

リシ・スナクは昨日、マーガレット・サッチャーを呼び、英国を変革し、保守党の運命を再建するための「大胆で急進的な」政策電撃をレイアウトしました。

大きなギャンブルで、彼は10番の前任者からの抗議を無視し、HS2の北の脚が数十億ポンドの地域輸送のアップグレードを支持して廃止されることを確認した。

首相はまた、喫煙を段階的に廃止する計画も発表し、党内の反発を招いた。首相はまた、Aレベルを廃止し、18歳まで数学と英語を学ぶことを義務づける「上級英国基準」に置き換えるという提案も発表した。

首相は、多民族の英国への誇り、家族の重要性、そして労働との澄んだ青い水を作り出すためにジェンダーイデオロギーに境界線を引くという彼の誇りを語る会議終了演説の部分を捧げました。

妻のアクシャタ・マーティによってステージ上で紹介されたスナク氏は、謙虚な始まりからNo10への上昇は、左派からの主張にもかかわらず、英国が人種差別的な国ではないことを示していると述べた。そして、彼はトランスの権利をめぐって労働にガントレットを投げかけ、「男性は男性であり、女性は女性である。それはただの常識です」と宣言した。

マーティさんは夫に敬意を表し、彼の「願望」と「たとえそれが難しい場合でも、長期的に正しいことをする」という彼のコミットメントを称賛しました。

政策重視の演説で、スナク氏:

  • ボリス・ジョンソンとデビッド・キャメロンによって非難されたHS2のマンチェスターの脚を廃止し、節約された360億ポンドは、北部とミッドランズ全体の接続を改善するための新しい「ネットワークノース」計画に耕されることを約束しました。

  • 毎年喫煙年齢を上げる計画が発表されました。つまり、今日の14歳の子供は合法的にタバコを買うことはできません。

  • 若者が通常の3つのAレベルではなく5つの科目を勉強する必要があるポスト16教育を変革するための10年計画を訓練する。

  • 主要分野の教師のための£30,000の非課税の募集と保持ボーナスを発表し、学校がより多くの教育時間を提供できるようにします。

  • インフレが飼いならされたら、彼は減税を「提供する」と誓った。

  • 10代のユーザーの「心配な」上昇に取り組むために、vapesのマーケティングの取り締まりを発表しました。

  • 労働党のキア・スターマーを「ヨーロッパについて強打している」と非難し、ブレグジットで「信用できない」と警告した。

  • 裁判官がルワンダ亡命計画を阻止した場合、彼は欧州人権条約を辞める意思があることをほのめかした。

  • 最悪の性的およびサディスティックな殺人者のための「人生は人生を意味する」政策を発表しました。

30年間の政治的コンセンサスの失敗の後、変化の代理人として自分自身を売り込み、スナク氏はマンチェスターで開催された保守党会議で「私たちは大胆になります。私たちは過激になります。私たちは抵抗に直面し、それに直面するだろう。

「私たちは国が非常に必要としているものを提供しますが、あまりにも頻繁に拒否されています。政府は、すべての人のために、より明るい未来を築くことができるように、長期的な決定を下す準備ができています。間違いなく:変化の時です。そして、私たちはそれです。

スナク氏は、薬剤師の息子としての経歴を、サッチャー男爵夫人の謙虚な起源に例えた。

「食料品店の娘と薬剤師の息子のパーティーは、常に企業のパーティーになるだろう」と彼は言った。

そして、前任者のジョンソン氏、テレサ・メイ氏、キャメロン氏に対する薄く隠された批判の中で、彼はサッチャー男爵夫人がダウニング街を去って以来、定着してきた30年の「コンセンサス」を打ち砕くことを約束した。

「私たちは、正しい決定ではなく、簡単な決定を奨励する30年間の政治システムを持っていました。変化の邪魔になる30年間の既得権益。短期的な見出し以上のものしか達成していない30年間の修辞的な野心」と彼は言った。「この方法である必要はありません。こんな感じにはならないでしょう。

同盟国は、1時間の演説は、スナク氏が来年の保守党を政府の5期目に導くために必要なエネルギー、アイデア、決意を持っていることを国に示すために設計されたギャンブルであることを認めた。

首相はまた、キール卿に労働党の政府計画について白状するよう圧力をかけ、自分の計画を設定するのではなく、デフォルトで次の選挙に勝とうとしていると非難した。

Sunak氏は昨日の朝、内閣の緊急会議を開き、HS2について説明しました。彼はまた、ウェスト・ミッドランズのアンディ・ストリート市長と危機会談を行い、アンディ・ストリート市長は計画に激しく反対し、辞任の危機に瀕していると言われました。

ストリート氏は、「苦しい」HS2の決定に「信じられないほど失望した」と述べたが、党での彼の将来について「信じられないほど長くて難しい」と考えているにもかかわらず、保守党を辞めないだろうと述べた。旗艦のレベリングアッププロジェクトを中止する決定は、先週、マンチェスターへのラインを捨てることは「北の裏切り」になると警告したジョンソン氏が率いる抗議にもかかわらず行われた。

スナク氏は、コストが300億ポンドから推定1000億ポンドに急増したこのプロジェクトは、「失敗したコンセンサスの究極の例」であると主張した。

コロナ後の旅行パターンの変化によってラインのビジネスケースが「大規模に弱体化」したことで、彼が「単に間違ったプロジェクトにますます多くのお金を注ぎ込むことについて」と言った野心的なことは何もありませんでした。彼は、貯蓄のすべてのペニーが「同じまたはそれ以上の政府投資...より迅速な結果」をもたらす代替プロジェクトに投入されることを約束しました。

スナク氏は、喫煙を段階的に廃止するという誓約は、健康、障害、死亡という完全に予防可能な最大の原因を終わらせると述べた。彼は、保守党政府が自由を制限することは「決して簡単ではない」と認めたが、「最終的に私を揺さぶったのは、喫煙者でさえ、私たちの子供たちが喫煙者に成長することを望んでいないということだ」と付け加えた。

しかし、首相は、立法は国会議員による自由投票によって決定されると述べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?