【英国の政策転換】2023/10/3 スティーブ・バークレイ保健長官や内務大臣スエラ・ブレイバーマンが女性スペースへのトランス女性の立ち入りを制限する方針を発表【記事和訳】

スティーブ・バークレイは、女性病棟を使用するトランス女性を止める計画を発表

保健長官は保守党会議に、NHS憲法の変更を検討すると語った。

デビッド・リンチ
2023年10月03日(火) 12:52 BST

マンチェスターで開催された保守党年次会議で講演するスティーブ・バークレー保健社会福祉長官(ピーター・バーン/PA)(PAワイヤー)

トランスジェンダーの女性は、スティーブ・バークレーが発表した計画の下で、女性専用の病棟の使用を防ぐことができます。

保健長官は、生物学的に女性患者を対象とした病棟を使用するトランス女性に関する懸念に対処するために、NHS憲法の変更を検討すると保守党会議に語った。

この動きは、男性のみの病棟とトランスジェンダーの男性にも同じことを提供します。

NHSのセックスと平等の問題に対する常識的なアプローチが必要です
スティーブ・バークレー

科学・イノベーション・技術長官のミシェル・ドネランはまた、党の会議のメインステージから、公的機関を含む科学研究と統計における性別とジェンダーの質問の使用に関するレビューを発表し、科学の「指導光」が「覚醒主義の遅いクリープ」から攻撃を受けていると警告した。

バークレイ氏は、彼が提案した変更は、同性の誰かから親密なケアを受けなければならないという患者の要求が尊重されることを保証すると述べた。

しかし、LGBTQ+キャンペーンの慈善団体ストーンウォールは、この計画は「実行不可能」であり、トランス女性の医療を「屈辱的で危険」にすると述べた。

バークレイ氏はマンチェスターでの会議で、すでに同様の作業を行っていると述べ、「子宮頸がんなどの状態から女性を消去したNHSウェブサイトへの容認できない変更」への介入を指摘し、NHSがスタッフに代名詞を宣言させるのを止めた。

彼は続けて、「だからこそ、今日、私はさらに進んで、今年後半の協議を経てNHS憲法を変更し、すべての患者のプライバシー、尊厳、安全を尊重し、さまざまな生物学的ニーズの重要性を認識し、女性の権利を保護することを発表します。」

保健長官は、変更を進めることを目的としたNHS憲法の変更に関する協議を開きます。

NHSトラストを代表するNHSプロバイダーの最高経営責任者であるジュリアン・ハートリー卿は、「NHS憲法の提案された変更は、彼らが行うことの中心に包括性を向上させ、幅広い会話と協議の対象となるべきである」と述べた。

会議場の外で、バークレイ氏は次のように付け加えました。「NHSの性と平等の問題に対する常識的なアプローチが必要です。それが今日、患者のより明確な権利のための提案を発表する理由です。

「そして、私は今日、性別固有の言語が子宮頸がんと卵巣がんと更年期障害に関するオンライン健康アドバイスページに完全に復元されたことを確認することができます。女性の声がNHSで聞かれ、すべての患者のプライバシー、尊厳、安全が保護されることが不可欠です。

スエラ・ブレイバーマン内務大臣は計画に反し、ボルトン訪問で放送局に次のように語った。

「トランス女性は、女性の病棟や実際に生物学的女性に関連する安全な空間に居場所がありません」

「そして、保健長官は、生物学的な男性が生物学的な女性と同じ病棟で同じ安全な場所で治療を受けるべきではないことを明確にし、明確にすることは絶対に正しいです」

「これは、女性の尊厳、女性の安全、女性のプライバシーを保護することです。だからこそ、私は信じられないほど協力的で、保健長官による今日の発表を歓迎します」

スピーチの他の場所で、バークレイ氏は、ウスター大学、チェスター大学、ロンドン西部のアクスブリッジにあるブルネル大学で3つの新しい医学部の創設を発表するという報告を確認しました。

彼はまた、NHS内での新技術の採用を加速することを目的とした3000万ポンドの基金を発表した。

これは、女性の健康戦略を実施するという接ぎ木に取りつわるのではなく、「忙しく見える」という国務長官による皮肉な試みです。
ストーンウォールのスポークスマン

ドネラン氏は、会議でのスピーチで、「科学者が大学の官僚から生物学的性別について正当な研究質問をすることはできないと言われたとき、それは重要だと思います。

「そして、スコットランドの統計のチーフが、性別に関するデータは例外的な状況でのみ収集できるというガイダンスを発行することは重要だと思います。

「そして、国勢調査のガイダンスでは、生物学的性別を変えることが可能であるため、ONSを高等裁判所に連れて行かなければならないとき、それは重要だと思います。

「2021年に警察スコットランドは、女性として自己識別する男性レイプ犯が警察によって女性レイプ犯として統計的に記録されると発表したことが重要だと思います。」

「信頼できる科学者なら誰でも、性別と性別は2つの異なるものだと言うだろう」と彼女は言った。

そして彼女は次のように付け加えました。「私たちはぼんやりと座って、不寛容な少数が私たちを正しい方向に導く科学の光を抑圧するのを見ることはありません。

「だから今日、私は公的機関を含む科学研究と統計におけるセックスとジェンダーの質問の使用に関するレビューを開始します。それは6ヶ月以内に堅牢なガイダンスを生み出すでしょう。

審査はUCLのアリス・サリバン教授によって行われ、彼女はこう付け加えた:「科学的誠実さを守り、世界トップクラスの科学コミュニティが正確に仕事に取り組めるようにするために、この見直しは手を抜かないでしょう」

彼女はこう続けた:「私たちは、生物学の否定と政治的正しさの着実な忍び寄りから科学研究を守っているのです。英国のアイデンティティと価値観を完全に窒息させてしまう前に、私たちは立ち向かいます。これが、私たちが科学を非政治化する理由です」

バークレイ氏のコメントについて、ストーンウォールのスポークスマンは次のように述べた。
「これは、『女性の健康戦略』の実施に取り掛かる代わりに『忙しそうに見せよう』という国務長官の皮肉な試みであり、実行不可能であることに加え、トランス女性の医療へのアクセスを制限し、屈辱的で危険なものにすることでしか達成できない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?