【英国の政策転換】2023/10/3 内務大臣スエラ・ブレイバーマンが、性犯罪者が名前や性別を変更することを生涯禁止することを発表【記事和訳】

性犯罪者は、抜け穴を埋めるために名前と性別を変更することを禁止される、とスエラ・ブレイバーマンが発表

イモージェン・ハウズ
2023年10月4日

性犯罪者は、性犯罪登録を回避できる抜け穴を塞ぐために、名前と性別を変更することを生涯禁止することに直面するだろう、とスエラ・ブレイバーマンは発表した。

マンチェスターで開催された保守党会議で、内務大臣は、捕食者がHMRC、HMパスポートオフィス、DVLA、労働年金省などの政府機関の詳細を変更した場合に警告する開示と禁止サービス(DBS)の新しい計画を発表しました。

現在、登録されたすべての性犯罪者は、名前を変更してから3日以内に地元の警察に通知する必要があります。そうしないことは刑事犯罪ですが、法律を遵守するための負は犯罪者に完全に課せられ、捕食者が登録を回避するケースにつながっています。

数字によると、2019年1月から2022年6月の間に、個人情報の変更について当局に警告しなかった性犯罪登録簿上の人々に対して約12,000件の起訴があった。最も深刻なケースでは、彼らが再犯する学校での雇用を確保することによって、子供たちへのアクセスを得るために新しい名前を使用する人々の例があります。

しかし、新しい法律の下では、名前や性別を変更するかどうかにかかわらず、性関連の犯罪で有罪判決を受けた人が、自分のアイデンティティを変えるために何かをすることを完全に禁止します。

ブレイバーマンの計画を最初に報告したタイムズ紙によると、内務省が法律を適切に導入する前に解決しようとしている禁止の下で悪用される可能性のあるいくつかの潜在的な抜け穴がまだあります。捕食者は、例えば、政府機関との既存のアカウントをすべて放棄し、情報を更新しない場合でも、検出を回避することができます。

一方、他の人は、誰かが性別を変えるためにそうしていると言うかのように、自分のアイデンティティを変更することの全面禁止は強制力がないと指摘しています。彼らは平等法によって保護されています。 宗教的な理由でアイデンティティを変えていると言う人にも同じ保護が適用されます。これは、捕食者が悪用できる別の抜け穴です。

夫のフレッド・ウェストと一緒に、1967年から1987年までの20年間に未知数の女性を拷問、レイプ、殺害したローズ・ウェストは、現在の法律の下で名前を変えた犯罪者の一人です。サンによって最初に報告されたウェストは、2020年にジェニファー・ジョーンズとして自分自身をリブランドしました - 証書の世論調査で彼女の名前を変えるためにわずか36ポンドを支払いました。

同様に、30年以上にわたって重大な性犯罪を犯したレイプ犯テリー・プライスは、彼の犯罪を隠蔽するために5回以上彼の名前を変更しました。

一方、2002年に10歳の女子高生ホリー・ウェルズとジェシカ・チャップマンを殺害したイアン・ハントリーの有罪判決に続いて、イアン・ニクソンという名前で申請したため、学校の世話人としての地位に就くことができたことが明らかになりました。これは、以前の児童性的虐待の申し立てがフラグが立てられていなかったことを意味します。

ブレイバーマンはマンチェスターの聴衆に、「登録された性犯罪者が身元を変更するのを防ぐための法律を提唱します。私たちは、彼らが身元の変更の非公開をキャッチできるように、身元調査の強化に取り組みます。

「あなたに言わせてください。これが彼らの人権を侵害していると思う人がいてもかまいません。性犯罪者の権利ではなく、被害者の権利をもっと気にし始める時が来ました」

トーリー党会議で発表されたもう1つの提案された法律変更は、パートナーや元パートナーを殺した親が子供に対する権利を自動的に削除する計画でした。

アレックス・チョーク司法長官は、2021年8月に疎遠になったパートナーのラッセル・マーシュに刺され、絞殺されたジェイド・ウォードにちなんで名付けられた「ジェイドの法則」を発表しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?