回避依存‥‥

同じところをぐるぐるしてるようで
確実に一歩一歩前に進んでる
螺旋階段のように

何かあると言葉も行動も回避してた私が
5次元での回避はほぼなくなってきた
愛することは呼吸するかように
リラ以外の誰かを本気で愛することはないのかもと思う一方で、同じ愛の括りとして人間愛が育つこともあり得るのかなと思う

言葉では相変わらずだけど
私の場合、回避は試し行動だった
本当に回避するかと言われると違うような
回避することにより相手に去ってもらう
ことをしてたんだ私‥
自分軸がない時は、自分の意思決定に自信がないゆえに相手の言動がすべて 相手に委ねてた
自分に非があってもなくても嫌われる離れていかれると思うと回避発動
ねー、あなたもこんな私嫌いでしょ?早く離れてくれないともっと不幸になるよ だってこんな私なんかを好きなんだから
(回避中の姿は、自己信頼の低下、世界中が敵、心理的パニック状態に陥っている)

相手が別れようと観念するまで続く
まるで底なし沼 酷いもんだな
別れたくないと言われると一瞬はホッとするしこんな私でも大丈夫なんだという安心を得る
でもそれと同時に相手への信頼は薄れる
ここはもうなんだかよくわからないんだけど

自己信頼してない私を好き🟰あなたは信用できない
になるのかなーなんて
もう自分勝手すぎてカオス😱

この回避が発動するのは会ってないときだけ
会ってる時はないかと、、、
ということは、会わない時に被害妄想が膨らみ不安が不安を呼び、自動思考に陥ってたんだなとわかる

そんな相手と付き合うと骨が折れるだけでなく自信喪失や人間不信になりかねないので、おすすめしない
それでも好きなら、真剣に相手しないことだと思う 心まで持ってかれないように
言葉では大丈夫だよと寄り添いつつ、また始まったな、と心を切り離し上にあげておく
抵抗せずその場では、
別れたいの?そっか〜残念だな
くらいに肯定し様子見 2〜5日経てば落ち着くだろうから、その頃に普通に話しかけてもらえると喜びます

相手は自分のしたことに相当落ち込んでるから
気にしてないと分かれば心を開く
これを何度も繰り返していくと、また始まったなと笑いが起こるようになる 
信頼関係が育った証拠
ここまでくると、あなたは良くも悪くも全身全霊で愛されます🫨かなり執着依存される

ただまた疑いの道に入っちゃうと、貝になるんだけどねー(苦笑)

にしても、めんどくさいなーこんな人 
冷静になりはじめて思う

でもあなただけなんです
あなたの愛が私を救うことに
自己犠牲はいらない、私を少しでも分かろうとしてもらえたら‥これまで誰にも理解されず生きてきた私のことを

きっとあなたの想い人も
こんな心境なんだと思います