DataSaber Ord5を解いてみて その2

Ord5のKTさんの以下の動画解説をみて、Tableauのパラメータのそこ
編集できるの!と(私だけかもしれませんが)思ったので
記事にしたいと思います。

<KTさんの動画>
DATA Saber Boot Camp Week4 "HandsOn - Intermediate II" Q2〜15 - YouTube

パラメータの作成で
許容値をリストにすると
「クリックして追加」とある 欄に値を入力

すると、、、
以下のように 表示名も値と同じ内容が自動で表示されます。

私自身 値=表示名 という認識で
表示名が変更できると思っていませんでした💦

しかし、表示名の欄をダブルクリックすると
変更できるのです。
さらに、値を整数にしておくことでパフォーマンスも
文字列の時より良くなる~。

今回もとても勉強になりました。

DataSaver気になる方は↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?