見出し画像

息子くんのやる気

ご無沙汰してます。
推しのイベント生配信も一段落して、現世に舞い戻ってきました(笑)
(このイベントも後日談による様々な裏話があって、思うことを色々書きたいのですが…優先事項を片付けて機会があったらと💦)
てことで、noteも無理のない範囲で復帰です✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子くんが「お小遣いアップのために、学校とお手伝い頑張る!」
と言い出しました。
お小遣いが欲しい理由は、「ゲームの課金」です。
お小遣いはほぼほぼ課金に使ってしまうので、普段は彼の年齢にしては安い金額のお小遣いを渡していて、必要なものはママが買うシステムにしています。

今の彼のお財布貯金は1000円。
欲しい課金金額は5000円。
何やら8月までに5000円を課金したい模様。
いつものお小遣いでは足りません。
て、ことで彼なりに考えて「努力するから臨時収入をくれ!」ということのようです。
6月6日に宣言して、いつもよりは早起きをし、学校は休まず(といっても4時間目から登校)、皿洗いなどのお手伝いを頑張ってくれています。

無理のない範囲で頑張れているなら良いのですが、結構イライラをため込みながらやっている様子。
お手伝いも本当は嫌だし、学校なんてもっと嫌だし、なんなら今すぐ課金したい。こっそり泣いてる時もあったそうです。

私は励ましつつ、評価しつつ、疲れたら無理しなくて良いよ~と言いつつ、途中で挫折しても何らかのご褒美は用意しようと考えています。
そもそも5000円の課金って大金だよな~なんて正直なところは思うのですが、彼の決意と努力は評価しても良かろうと思って、成り行きを見守っているところです😊

変な反動が来ないことを祈りつつ…

最後まで頑張れるかな?息子くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?