見出し画像

まったりした日

ここ数日、更年期なのか将来への不安なのか何なのかメンタルがお疲れ気味だったので、今日は「お風呂♨️」入りに行って来ました。

息子と二人暮らしを始めてから、入浴施設には行けてなかったので3年ぶりくらい。のんびり出来たし、広いお風呂は気持ち良かったです😊

息子くんは対人恐怖症なので、一人で知らない人と入る入浴施設が無理なんです。私一人だけ行っても良かったんですが、なんとなく一人で行くのもなぁと思っていたので今まで行ってなかったんですが…。

レポートも書いたし、今日は息子くんもお昼から学校に行ってくれたし、自由な時間が持てたので、ストレスで悶々としてても良くないから
「そうだ、お風呂行こう💡」と思いまして😀
(というか、ちょっと前にお風呂行く予定は立てていたのに行けてなかった)

まぁ、入浴施設なので温泉でもないのに入湯料800円は高いなぁって思うんですけど、たまにはね、気分転換になって良いですよね😊

贅沢にお昼も食堂で食べて、ふとスマホを見たら学校からの着信履歴。
「…またか~」と思って息子に電話。
早退する時は学校から連絡が来ます。
「あ?どした?うん早退したよ」ですって。
まぁ、無事に家には着いてるし、急いで帰らなければならない状況ってわけでもないようだったので、少しだけのんびりして、買い物して帰りました。

ちなみに早退した理由は、昼休みにたくさん動き回って疲れたから、だそうです😑
いつもみたいに「ブチ切れて」帰ってきたわけではないからまだいいけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?