こども二人と外食

今日は夫が上司と飲みに行くので、こども二人を連れて外食。

家を出る前にお約束。
「今日はパパがいないから、ちゃんとイスに座って食べてね」と。

結果、イスから降りることなく、食べてくれました。
半分くらい残してたけど。

夕飯を外食にしたんだけど、その理由が家で食べてたらテレビばかり見させてしまうから。

あと、お菓子ばかり食べるから。
しつこく催促されるし、お腹空いたと言われるとあげてしまう。

常に頭の片隅に
「これでいいのだろうか」
という思いがある。

これで優秀なら気にしないだろうけど、
大丈夫なのだろうかと思うときもあるので、なおさら😞

ちなみに外食は大戸屋に行った。

大戸屋のキッズメニュー、食塩量が少なくていい。
オムライスセットを食べたんだけど、1.5g。
素晴らしいよ👏👏👏

ファミレスだと、少なくて3.5gくらいある。
食塩量載せてくれてありがたいけど。

小さいお子様がいるご家庭は大戸屋おすすめ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?