見出し画像

ココオルメンバーとして何ができるか

今月から
ココオルスタッフとして
活動させていただけることになりました
アドラー心理学認定カウンセラーの
ゆきです(/・ω・)/

「ココオル」は
無料の悩み相談掲示板です。

参加したいと思ったキッカケを
今回書いていきます。

読んでくれたらうれしい!
ぜひぜひぜひ(/・ω・)/→うるさいWW


子供を産み、
私は 親 になりました。

我が子は
それはもう、とても愛おしく
この子のためなら自分の命など惜しくはないと
思うほどの存在です

親としてまだまだ未熟ですが
自分なりに子育てをしている最中
虐待や、いじめで亡くなる子供のニュースが
いつも私の心を抉っていました。
とても辛くて、いつも涙を流していました。

なんで自分の子を、、、
と虐待した親を恨み
なんで誰も助けてやらなかったんだ
と亡くなってしまった子の
周りにいる大人を責めていました。

そして、漠然と
私には何もできない
そう決めつけ
自分の無力さを
ただただ感じているだけでした

月日は流れ
心理学を学び資格を取得
少しずつだけど、実績を積み
カウンセラーとして独立を考えていた
そんなある日
ココオル代表 丸田さんの記事をnoteで拝見し、
自分にも何かできるのでないかと思い
参加を懇願
晴れて、ココオルスタッフとして
活動させていただけることとなりました!

まだ、なんと返信してあげたらいいのか、、、
と模索する日々ですが
これから私の知識、経験をもとに
ココオルを利用している方の心に寄り添い、
安心の場所になれるように

ココオルがあってよかったと
思ってもらえるように
尽力するつもりです!

よろしくお願いいたします(/・ω・)/

ココオル代表
丸田さんよりご紹介いただいております!
うれしい(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?