見出し画像

音楽番組腹立つねん

音楽番組を見ていたらめちゃくちゃ腹立つ事がある。
今日のテレビも、怒れる才たる例だった。

アニメソングベスト30なるものがやっており、VTR形式でランキングを発表していくのだが、ところどころの順位で歌手本人がスタジオで歌うという構成。
20いくつかの順位で、もののけ姫のテーマが歌われていた。

僕自身あの曲は嫌いではない。
大自然というテーマに合っているし、曲調が良い。
歌詞も想像力を膨らませるものだ。
しかし、歌が始まり30秒ほどで僕は発狂していた。

歌手のピンショットからスタジオのひな壇に画面が切り替わると、ようわからん女の歌手どもが、小刻みに首を動かしながら聴いていた。

そないして聴く歌ちゃうねん!

USAのノリ方すんなや
米良さん、UUUSA!言うてたんか

お前らの世間からの目、テレビ映り、私はこんだけ盛り上げてますという思い違い。
見え見えやねん。
もののけ姫を聴いてる時は目をでかくしておく。
歌い終わったら拍手。
それでええねん

お前らのやってることはノッてるんじゃなくて、聴こえてるアピールやねん。
100m先でひな壇あって「あ、聴こえる聴こえる」の小刻みやったらわかるけど
お前ら隣やんけ アホか

それと、昭和歌謡ランキングがVTRで流れてて右上のワイプに抜かれた瞬間、知らんのに盛り上がったふりして歌詞予測して口パクしてるアイドル
お前もあかんからな
それはまたこんど説教したる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?