見出し画像

SASUKEに出てる芸能人なんやねん

毎年開催されている、一般人の運動自慢が集まる大会「SASUKE」
あれは本当に面白い。
水面の上に難易度の高いアスレチックが設置されており、水に落ちると失格。
タイム以内にゴールできなければ失格。
1stステージからfinalステージまで4つで構成されており、100人の参加者が完全制覇を目指す。
子供にも理解できる画期的な番組だ。

小学生の頃から見ているが、気に食わない事がひとつある。
年々増える芸能人
あいつらなんなん?
アイドル、芸人、モデル、タレント
出すぎやねん!くだらん
こいつらを誰かが、サーモンラダーのパイプでおもっきりどつかなあかん。

元々日々トレーニングをしている一般人の大会で、一夜限りテレビのスポットライトを浴びる。
親族や友人が観覧に来て、その人の生い立ちや、SASUKEに対する思いがVTRに流れる。
視聴者も自然にクリアすることを願う。
そんな構成だ。

それを、運動自慢でもない有名人がアスレチックを超えても、なんも感動せえへん。
応援すんのは、アホなファンだけや
まだ、アスリートなどの身体に特化している芸能人ならまだいい。

しかし出場している多くは、ヒョロイアイドル、流行りの芸人、乳でかいだけのモデル、世間を賑わした話題の人、、
お前らどのツラ下げて出てんねん。
そういうやつらに限り出場前のコメントではこう言う。「SASUKEが本当に好きでー」「小さい頃から見ててー」

アホか!!!!

お前がほんまにSASUKE好きなんやったら、出るために努力してきた人に枠譲れや。
主役は一般人やねん!
お前が辞退することによって選考に漏れた一般人が出れるかもしれへんやろ。
SASUKEに出る為に、努力したわけでもない。
オーディションを受けたわけでもない。
そんな奴が「SASUKE好きなんです」なんか二度というな。カスどもが
有名なだけで出れとんねん。
SASUKE愛語られても冷めるだけなんじゃ
見るのと出るのは全く別もんやねん。

テレビ局ももうちょっと考えてくれ
カスみたいなタレントを出すくらいなら、血の滲む努力をした一般人を、もう少し出してほしい。

もちろん視聴率の問題もあると思う。
芸能人を出せばそのファンがSASUKEを見る
しかし、このイタイファンは自分の好きな芸能人がでなくなれば、来年からはSASUKEを見ないだろう。
そんなくらいなら、ステージ突破できそうな一般人を多く出場させ、SASUKE本来の面白さを知ってもらう方がよっぽどいい。
より価値のある視聴者を獲得できる。
(視聴者が出場する一般人のファンになる)
これこそSASUKEが廃れないためにかかせないことだ。
好きな番組だけに毎年ストレスを抱えながら見るのは辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?